読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空と海と大地と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+ピーチ旅行はふるさと納税で(追記あり)+

人が休みの時ほど働かなくてはいけない仕事なため、連休ってのを取るのに割と苦労しています。 それが、今年のGWは3連休をもらうことができました! で、そうなるとどこかに逃避行したくなる病がムクムクと。 でも、普通に飛行機チケット買ったんじゃ、どえ…

+AMEXキャンペーンで大量のSPGスターポイント!+

陸マイラーを始める前から、なぜかSPGアメックスカード(正式名称:スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード)は持っていました。スターウッド系ホテルに泊まることが続いていたから、だったかな。 今やこのカードは陸マイラー…

+タイへFクラスの旅:後編+

さて、帰国します。結局、睡眠時間は2時間ほど。 チェンマイ到着からバンコク発まで、約36時間の旅でした。あはっ。 でも、人生初のファーストクラス、しかもA380ということでテンションが上がります。睡眠不足も吹っ飛びます(遊んでただけだし)。 lanikai…

+タイへFクラスの旅:中編+

続きです。タイ国内でのお話です。 lanikaisky.hatenablog.com

+タイへFクラスの旅:前編+

先週末、ANAのマイルを消費して、タイ航空(TG)のCクラスとFクラスを体験してきました。その足跡をば。 TG623 KIX-BKKです。老齢でも堂々とした名機B747-400です。

+シンガポール航空の特典旅行の改悪ニュース+

メールが届きましたね、SQから。 5年くらい前はユナイテッド航空のマイルを使ってSQのビジネスクラスを予約して遊びに行ってたんですが。それも最近は解放しなくなって、使いにくいなぁ〜、けど、ポイントサイトのポイントをクリスフライヤーのマイルに変換…

+確定申告でクレジットカードで納付開始!+

毎年きちんと確定申告しています。納税は国民の義務です。と言いつつ、ワールド・ビジョン・ジャパンやWFPにマンスリー寄付をしているのですが、それらが税控除されるため、とも言います。 さて今年は、マイナンバーによる確定申告開始ですね。 やっぱり便利…

+続・大阪発JGC修行を考える+

JGC

結局沖縄線がネックだなぁ、と諦めかけてた時、友人のアドバイスで光明が見えました。 そっか、ITM-HND線で十分なんやと。 計算してみました。

+旅記録:マダガスカル編+

続きまして、2014年度はこちら。 星の王子様に憧れてなのか、そのミステリアスな名前に惹かれてなのか、ずっと憧れていた国。

+大阪発JGC修行を考える+

JGC

SFC修行を終えて、もういいかと思っていたのに。 なんか、張り合いがなくなった気がしたのと、友達がJGCダイア持ってるので、一緒に旅するために、がんばってみることにしてみました。 けど、大阪から修行するの、予想以上にきつい。 ちょっと考察してみまし…

+旅記録:スリランカ編+

うちのiMacが調子悪く、だましだましで、過去の記録でもアップしていこうかと思っています。去年の方がいっぱい旅行できたなぁ。今年はあんまりネタないかも。 まずは大好きなスリランカ。

+ANAマイルでTG Fクラスを予約しました+

ANA

いろいろネタを考えつつ、ちょっと時間がなくて写真を整理しきれず、投稿2つ目は、あ、そうそう、忘れてた、と思って。 これまでもう10年以上もUAのマイレージプラスの人やったんです。それが昨今の改悪により、昨年から舵を切ってAMCに乗り換えたわけですが…

+自己紹介+

ブログなんて10年ぶりだろうか。 アメリカに住んでいた時には、日本の友人たちに、アメリカの生活ってこんなんなんよーって意味でブログを書いていたのですが。 さて、再度ブログを始めることにしました。インスタで旅行写真をアップしているものの、書き切…