空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+IHG:クラウンプラザチャンギエアポート宿泊記+おきらくごくらくなデイユース使い

こんにちはあるいはこんばんは。

だれが名付けたか「一人ハネムーン(笑)」に行ってきましたので、シリーズでお送りします。
勤労感謝の日を絡めて1日だけ有休取って行ってきました。
まずはシンガポールでトランジットです。


▲空港のすぐそばに住みたい。

 

SQ635 HND-SIN 22:55-05:15 (+1)

今年入って2回目のSQ635ですが、今回はANAマイル35,000マイルを消費しての往復エコノミークラスです。
なお諸税は10,130円。
シンガポール航空は燃料サーチャージを取らないので、本当にありがたいです。


▲鶏肉とコメのようなパスタ。この鶏がやたらジューシーで美味くて、深夜なのに普通にうまうまいただきました。


▲食後のアイス。ウルトラマン推し。そして外国人はもちアイスが好きすぎる。

 

Crowne Plaza Changi Airport

チャンギ空港にはエアポートホテルがいくつかあります。制限区域内にも外にも。
今回は続きチケットではなく、一度シンガポール入国の必要があったため、制限区域外のこちら↑にしました。

内だったら、こっち↓にしてたかな。

ambassadortransithotelterminal3.sg-singapore.com

ぶっちゃけこっちの方がチェックイン時間に制限がないから良さげ。

あと、時間に余裕があれば、街のヒルトンもデイユース使いできるとのことです(チェックインとチェックアウトを同日にすると予約できますよ)。

 

さて、こちらのクラウンプラザは朝8時からのみチェックイン可能なので、朝5時に着いてウロウロして、地下の24時間やってるカフェ?「Teh Tarik」で大好きなPlata bananaと甘い濃いお紅茶Teh tarikで朝ごはん。

f:id:lanikaisky:20221201155117j:image

そうこうしてるうちに7時半になったのでホテルに向かいます。
場所はターミナル3の出発フロア、車を降りてターミナルに入ると右側の端です。ターミナル1側で、ジュエルチャンギと接しているところ。


▲ま、見落とさないと思います。


▲入り口の案内にもデイユースちゃんとあります。

 

ところで、予約するには日本語のHPからはなかなかデイユースの案内にたどり着けないのです。

changiairport.crowneplaza.com

こちらからどうぞ。
メールでのやり取りになります。

 


▲ターミナルから入ると2階ですが、ロビーは1階です。早く着きすぎた時は、荷物預かってくれました。手慣れたもんです。


▲廊下はオープンエアー。熱帯の朝の空気は心地いい。


▲屋外プールがチラ見えしました。

▲屋外プール全景。南国のリゾートプールやね。


▲IHGプラチナメンバーなので、アップグレードしてくれたとのことでした。6時間だけなのに。


▲めちゃくちゃキレイ、新しい。日本のクラウンプラザて旧ANAホテルが多いから、どこも古めかしいところが多いじゃないですか。そういうイメージを頑なに持ってたから予想を凌駕してました。


▲エコノミークラスでカチカチになった体をとりあえずお風呂に入ってほぐしましたとさ。


▲窓からの景色。早朝なのでそんなに頻回に飛行機は飛び交ってなかったけど、部屋から飛行機見れるの最高。しかも部屋の中は静か。

 

この歳になるとエコノミークラスの深夜便はほんとにきついので、長いトランジットの間はベッドで休みたい欲がムクムク。
この円安で6時間3万円弱は決して安くはないけど、体が資本と思えばこそ。
3時間ほど寝て、スッキリして次の旅へ向かいました。


▲昼になって活気が出てきたターミナル3に再び。では、いってきます。