空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

+マリオット:Aloft, W, Le Meridienクアラルンプール宿泊記+

こんにちは。 中略も記しておきますね。ホテル3連発で(省略して)お届けします。 SPG AMEX(辞める辞めると言いつつまだ辞めてない)でマリオットボンボイゴールドエリートなので、その威力発揮となるか。 lanikaisky.hatenablog.com 4泊の日程でしたが、飛…

+春のクアラルンプール祭り:ANA編+

こんばんは。 直近のフライトからドンドン上げていこうと思います。 GWには、例のクアラルンプール祭りに乗っかり、クアラルンプール4泊の旅をしてきました。 今年のGWは最長10連休でしたっけ。そのおかげで、逆に休みが分散されていたような気がします。中…

+IHG:ホテルインディゴバリ宿泊記+

こんばんは。 ガルーダインドネシア航空搭乗記の、中略の部分もついでだから残しておきます。 いいホテルだったなぁ。2月のことでした。 lanikaisky.hatenablog.com

+ANAマイルでガルーダインドネシアの特典旅行+

こんにちは。 デルタ航空のゴールドメダリオンが思いも掛けず役だった件があったのを思い出したので、シタタメテみます。 2019年2月、ANAマイル消費旅として、ガルーダインドネシア航空(GA)のバリ島行き特典旅行を発券しました。 前提として、SFC、JGC、デ…

+AMEXプラチナ・カードの空港宅配サービスを使ってみるよ+

こんにちは。 暑いですね。もう夏間近ですね。海行きたいですね。 行くーー!! 来月早々、GWに働いた代休でタイに行きます。そもそもはJALのクアラルンプール行きビジネスクラスセールを使ってなので、クアラルンプールからさらにバンコクに同日乗換えとい…

+デルタ航空のマイルは危険な蜜の味+

こんばんは。 唐突に台湾に行きたくなる病気が再発しました。ま、泉佐野市の駆け込みふるさと納税でいただいたピーチポイントを使って、ピーチで飛ぶ算段だったんですが、そういえば、先日桃園空港で見かけた中華航空(CI)のラウンジが気になってたことを思…

+ホテルポイントをマイルに替えるならどこがいいか?+

こんにちは。 賢明な陸マイラーさんたちは、マイル修行と共にいつの間にかホテル修行もしてるというのが巷の定説のようですが(知らんけど)、ホテルポイントもマイルに変換できますもんね。 SPGアメックスが大流行して、普段乗らない航空会社にもタダ乗りで…

+謎のシンガポール航空エリートゴールド復活+

また頑張って更新します。 よしよしこのペース。 と言いつつ、昨日途中まで書いていたネタは、下書き保存したはずができてなくて、全部なくなってました(涙)。 さきほど、謎のメールが来たので、ご報告を。

+アメックストラベル使ってみたら安くなった話+

こんばんは。 新職場に移ってから1年以上過ぎましたが、なんていうか、以前ほどブログ更新の時間が取れなくなってしまいました。世界一周旅行記も書けてません..。 またおいおい。 今回は、ラッキーだった体験を書いてみます。今日は暇なんです。