空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+謎のシンガポール航空エリートゴールド復活+

また頑張って更新します。

よしよしこのペース。

と言いつつ、昨日途中まで書いていたネタは、下書き保存したはずができてなくて、全部なくなってました(涙)。

 

さきほど、謎のメールが来たので、ご報告を。

f:id:lanikaisky:20190510175758j:plain

 前回の「エリートゴールド」にしてもらうまでの話

シャングリラホテルのジェイド会員から、あぶく銭のように?わらしべ長者のように?シンガポール航空(SQ)のクリスフライヤー「エリートゴールド」にしていただきました。

lanikaisky.hatenablog.com

簡単に言うと、

  1. AMEXプラチナ・カードのいてつく波動を使って、シャングリラホテルのジェイド会員にしてもらう(約1ヶ月待つ)。
  2. シャングリラホテルとシンガポール航空との提携によるInfinite Journeysのページから、シンガポール航空クリスフライヤー「エリートシルバー」にしてもらう(9時間待つ)。
  3. 3回シンガポール航空かシルクエアーに乗る(BKK-SIN-KUL-SINだけ乗っただけ)。そしたら自動的に「エリートゴールド」に(1ヶ月ほど待つ)。

まぁ、その後は1度だけバリ島にSQ使って行っただけなので(しかも台風21号で関空が水没した直後..)、たいしてマイルは貯めれませんでした。

 

4月の悲しいメール

今年の3月いっぱいで「エリートゴールド」の有効期限は切れたのですが(日系と異なり、SQでは「エリートゴールド」になってからちょうど1年後が有効期限)、4月初旬にメールが来ました。

f:id:lanikaisky:20190510181135g:plain

あなたは「エリートゴールド」リニューアルの基準に達しなかったため、「エリートシルバー」に格下げとなります。
これからもしっかりマイルを稼ぎなさいよ。

シルバー??

と思っていたら、同日またメール。

f:id:lanikaisky:20190510181259g:plain

あなたは「エリートシルバー」リニューアルの基準に達しなかったため、「平」に格下げとなります。
これからもしっかりマイルを稼ぎなさいよ。

ダブルパンチかいな。

そうして、僕のクリスフライヤーとの繋がりは消失したのでした。

前回に言うてたInfinite Jouneysの特典は、やはり1年間だけ有効だったみたいですね。

 

本日の謎のメール

もうすっきりお別れして1ヶ月経ち、未来に向かって歩き出そうとしていた矢先のメールでした。

f:id:lanikaisky:20190510181626g:plain

あなたは「エリートゴールド」になったから、新しいメンバーカードとラゲッジタグを送るね。
これからもよろしくね。

 

えー?!

 

なんで??

なんで???

 

なんにも基準を満たしてないのに。

 

無理矢理ヨリを戻されたんやろか。

 

(知ってる人いたら教えてください。なぜ?)