空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+バンコク旅行2024年春+Accor:SO/ バンコク+映え寺院にもようやく

さわでぃーかっぷ。
去年夏のパリとイスラエル旅行から海外はどこにも行かず、ようやく厄払いのために3月初旬にバンコクに行ってきた次第です。
イスラエル..。あの時とえらい違いだ。中東が早く平和になることを願います..。

噂のワットパクナム

TG661 HND-BKK 00:20-05:25

自腹の時は基本的にエコノミークラスです。
インバンド活況と円安で、まぁ飛行機も高くなりましたね。
今回はタイ航空のエコノミークラスで11万2千円でした。
エアジャパンとかも検討したけど、帰りが深夜便になるので、ちょっとね。

離陸後の軽食

到着前の朝ご飯。普通の焼きそば。うまい

ちなみに空港のSIM売り場。15GBで399バーツが最安だったので、Amazonで事前に買っておいた方がちょっと安いです

で、最近は7時間のフライトでもげっそり疲れるため、空港でまずはマッサージを受けながら別便の友人を待ちましたとさ

ちなみに入国審査は1時間くらい並びました。やれやれ。

SO/ Bangkok

寒い冬を抜け出し、熱気ムンムンのバンコク
久しぶりの海外にテンションも上がり、トゥクトゥクでホテルへ。
ルンピニ駅からもすぐなんだけど、荷物多い時はタクシーがオススメかな。
今はマハナコンタワーのザスタンダードや、パークハイアットとかができてそちらの方が人気みたいだけど、デザイナーズホテルでルンピニ公園ビューのここは今でも素晴らしいホテルでした。
ただブログのこと忘れて、あまり写真撮ってない..。

エントランス

9階のロビー

ウェルカムドリンクはバタフライピーの飲み物

20階のWoodのお部屋、ルンピニ公園ビューです。十分な広さです

バストイレ。バスタブにお湯はるのはものすごい時間かかる

トイレと洗面台。トイレは見えない方が好き

インフィニティプール。ルンピニ公園に面しててすごく開放感あるんだけど、実はこれ北向き。ほぼ日光は入らないから少し暗めだけど、日焼けしないからいいのかも

朝ご飯会場。この開放感、素敵

ヌードルバー

別のタイヌードルバー

ホットミール

スムージー。カスタマイズもいろいろできて、うまい

コールドミール。ココナツそのままあってアガる

ルンピニ駅は近いんだけど、シーロムまで一駅乗るか、10分くらい歩くか、すごく迷うロケーション。でも暑いからMRT乗れば良かった。

Wat Paknam Phasicharoen

コロナ前から話題ではあったんだけど、ここ最近急激に認知されて日本人観光客ばかり。テレビでも突然よく見るようになりました。

ルンピニ駅からMRTのBlue Lineに乗って18分、Bang Phai駅から徒歩10−15分くらい。
駅近くには確か100バーツくらいでバイクタクシーもいたんじゃないかな。

表題のエメラルド色の仏塔よりも、大仏で有名。

金ぴかの大仏

もちろん、仏塔も極楽のような美しさでした。

タクシーに乗って、巨大ショッピングモールICON SIAMへ。
その隣りにあるNever Ending Summerでお昼ご飯。

倉庫を改造した広々した気持ちのいい空間

イカジュース、大好き

蓮の花を食うんやと!いろいろ具材やスパイス載っけて

トムヤムクンよりもトムカカイ。んめぇ

タイ風オムレツ。ギトギト感がたまらん

パラゴンサイアムの龍。辰年やからね

夜はミシュラン☆のモダンタイレストラン「Saawaanサワーン」。
麻布台ヒルズに支店ができたんだと。

内装もお洒落でかわいいし、スタッフの英語も完璧で最高です

なんと、バナナの花の中でご飯を炊いたらしい

ところで、バンコクはルーフトップバーが有名ですが、SO/の屋上も同様です。

2階建てのバーエリア

なんか、思ってたより安っぽい。ベロンベロンの欧米人が暴れててカオス

TG660 BKK-HND 14:50-22:30

午前中もホテルでノンビリしてから空港へ。
ほんとはマンゴーかき氷食べに行きたかった。

チキンマッサマンカレー。この後、腹痛下痢に

到着前のチョコどら焼き

ところで、行きも帰りも遅延したんだけど、帰りが1時間くらい遅延したために山手線の終電に間に合わなかったんですよね。
実はタイ航空は、これ補償してくれます。宿泊やタクシー代1万円まで。
タイ航空のカスタマーサポートに連絡したらやり方教えてくれます。
まぁ、いまだに振り込まれないけど。