空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+ANAマイルでタイ航空ビジネスクラス特典旅行+紫紺の寛ぎタイム

ANAマイルでなかなかANA便が取れません..。
結局のところ、タイ航空、アシアナ航空、エアチャイナあたりにいつもなってしまう気がします。

そんなこんなで、いつも大変お世話になってるタイ航空ビジネスクラスバンコクに行ったお話。
2018年10月のことです。

なにげにタイ航空のビジネスクラスは大変好きです。
なんだろう、落ち着く、あの席。

f:id:lanikaisky:20190702180532j:plain

▲King of the sky, A380です。

スケジュール

行き:
TG623 KIX-BKK 11:45-15:35

帰り:
TG622 BKK-KIX 23:30-07:00 (+1)

ANAマイルで60,000マイル消費しました。

ちなみに前回のTGでは、ファーストクラスをトライしてみました。

lanikaisky.hatenablog.com

 

往路

f:id:lanikaisky:20190702181534j:plain

▲12K。アッパーデッキなので、壁が斜めってます。モニターは今となっては小さい感じするけど、やっぱり窓際の物入れが大容量で最高です。

もう何回か乗ってるから、意外とほかの席周りの写真撮ってなかった..。

f:id:lanikaisky:20190702185610j:plain

▲ウェルカムシャンパンはきちんとフルートグラスです。

f:id:lanikaisky:20190702185726j:plain

▲アメニティバッグ。ニット製です。以前の方が良かったな。

f:id:lanikaisky:20190702185825j:plain

▲お、JALだ。

f:id:lanikaisky:20190702185923j:plain

▲水平飛行になると、お食事タイムです。むふふ。

f:id:lanikaisky:20190702190024j:plain

ペリエと一緒にナッツとドライフルーツをいただきます。

f:id:lanikaisky:20190702190116j:plain

▲前菜からですね。

f:id:lanikaisky:20190702190311j:plain

▲わたし、痛恨のミスをしてしまいました。これ、前回とまったく同じものを頼んでしまいました..。

lanikaisky.hatenablog.com

ちなみにこの時は前菜はなかったので、1年半の間にそこは改善されたということでしょうか。

f:id:lanikaisky:20190702190639j:plain

▲ココナツアイスとフルーツコンポートだそうです。もうちょっと量があっても苦しくないのに。

f:id:lanikaisky:20190702190751j:plain

▲やっぱり機上は天国ですね。

f:id:lanikaisky:20190702190845j:plain

▲おっと、到着前にサンドイッチが出てきました。いや、メニューでは確かアフタヌーンティーセットと書かれていた気がします。パンが乾燥してパッサパサでしたが(笑)。どうせなら甘いものも付けて欲しかった。

f:id:lanikaisky:20190702191325j:plain

バンコクスワンナプーム空港に到着です。最初は無機質な空港で好きではなかったけど、最近はほっとします。

 

中略

f:id:lanikaisky:20190702191506j:plain

▲もち米マンゴーかき氷@After you cafe

 

復路

眠たかったので、朝ご飯だけ。
機材も同じA380です。

f:id:lanikaisky:20190702191717j:plain

▲またもや失念!前回のファーストクラスでお粥?らしきBoiled riceっていまいちやなって思ってたのに、また頼んでしまった..。
まぁボリュームはあってよかったです。

ということで、TGにはこれからもお世話になります!