空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

+世界一周㉓:Shangri-La:シャングリラホテルパリ宿泊記+

7月のパリ行きは大丈夫かな〜ってすでに心配になっています。あーどっか行きたい。そのうちに日本国民はシャットアウトされるのかな..。 気を取り直して続きです。パリ2泊目は、今回、宿泊費最高値を更新しました。清水の舞台から飛び降ります。

+世界一周㉒:Marriott:Wパリオペラ宿泊記+Wにしてはシックで良い

こんなご時世でなかなか海外旅行行くのも憚られることと存じます。そんなわけで、とっとと終わらせたい世界一周記。今回は、パリのホテルから。 2018年3月のお話です。もう2年か..。

+ダイナースの落日+持ってみたはいいけど、さっそく改悪

こんにちは。ポイントサイトのポイント実績目的に申し込んでしまったダイナース。まぁ予定明細が付けばいいと思ってただけなんで、過去に3回却下されてるから、気楽に申し込んだのですが。 4回目の正直で、発行されてしまった。 これまでとなにが違うんだろ…

+JAL特典旅行予約あとがき+パリからの復路は結局どうしちゃったのよ?!

JALマイルを使っての初めての特典旅行。 帰りはJALのファーストクラスが1席空いてたので、急いで足りない分のマイルをマリオットポイントから変換。やきもきしながら二日後、マイル加算されているのを確認して、いざ! ..もう空きはありませんでした。そ…

+JALマイルの貯め方・使い方②+実際に特典旅行予約してみての感想

つづきです。青派の僕が、赤派に切り込むという一大スペクタクルです。知らんけど。

+JALマイルの貯め方・使い方①+コツコツいろいろと貯めてみよう

こんにちは。世界一周旅行記がまったく終わる気配を見せないのに、次の旅行を予約しました。今回は、初のJALマイルを使っての特典旅行です。その貯め方と使い方なんぞを、僕の個人的な経験と観点から書いてみようと思います。 ANAより貯まりにくい、ANAと同…