空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

+マリオット系列宿泊のお支払いはSPG AMEX?AMEXプラチナ・カード?+今夜くらべてみました

クレジットカードをたくさん作りすぎたので、徐々に断捨離をしていっています。AMEXもデルタ航空のを解約し、次はSPGのか?という段階です。(プラチナ・カードの年会費はバカ高いけど、券面が好きなので..。浪費癖直らないパターンですね。) ただいつも…

+デルタ航空マイルで中華航空特典旅行+エコノミークラスなのにVIP扱い?

今月(ようやく去年のネタから脱出。いや、まだ大型案件は残ってるけど)、デルタ航空のマイルを使って中華航空の特典旅行を発券してお出かけしてきました。 ただマイルが足りなくて、行きはエコノミークラス、帰りはビジネスクラスです。こういう乗り分けが…

+Shangri-La:ホテルジェン香港宿泊記+ついでに飲茶とキャセイラウンジをほんの少し

2018年11月のエジプト旅行ですが、帰りは香港に2泊しました。 シャングリラホテルのジェイド会員にしてもらったものの、なかなか宿泊機会はなかったのですが、シャングリラの本拠地香港の中でもリーズナブルなこちらにお試しで宿泊してみた次第です。 ぶっち…

+AMEXセンチュリオンラウンジ@香港に突撃+

エジプトに行く前に少し香港に立ち寄りました。搭乗機はエジプト航空だったので、スタアラメンバーであるシンガポール航空やタイ航空のラウンジは使えたのですが、なんせシャワーを浴びたかったのです。ところが、シンガポール航空のラウンジのシャワーは工…

+旅記録:エジプト2018年冬:アブシンベルからルクソールへ+

エジプトシリーズ、中略部分の続きです。 前回まではカイロからアスワンまで行きました。今回はアスワンを旅立ちます。いよいよ、エジプトのハイライトです。

+旅記録:エジプト2018年冬:カイロからアスワンへ+

エジプトシリーズ、中略部分です。 2018年11月のお話ですが、さすがにアフリカ、日中はちょっと暑いくらいでわりかし快適に過ごせました。真夏だと焼け死ぬみたいですね。 ちょうど渡航前に外務省の危険情報では、カイロや主な観光スポットはレベル2からレベ…

+IHG:インターコンチネンタルカイロセミラミス宿泊記+史上最大のアップグレード作戦

カイロに到着しまして、エジプト観光が始まりました。カイロでは、最初と最後の1泊ずつ、結局2泊しかしてないのですが、スーツケースを預けてツアーに出たかったので、同じホテルに宿泊することにしました。しかもどちらも早朝発、深夜着だったので、マリオ…

+ANAマイルでトルコ航空ビジネスクラス特典旅行+機上の狂宴

夏休みのエジプト旅行の復路は、トルコ航空になりました。ターキッシュエアラインズって呼び方に変わったようですが、なんだそれ、僕はトルコ航空って呼び方の方が断然好きです。 古代からヨーロッパとアジアの十字路のトルコ。現代においてもトルコ航空の就…

+ANAマイルでエジプト航空ビジネスクラス特典旅行+イチゴジュースに悶絶

前回夏休みを泣く泣く返上して台湾に行ったお話でしたが、ようやく夏休みを取り直してエジプト旅行に行ってきました。 2018年11月のお話です。 かつては関空にも乗り入れていたエジプト航空(MS)ですが、件の国内情勢の悪化により観光客も激減、日本路線か…

+IHG:ホテルインディゴ高雄宿泊記+かわいらしさが止まらない

エバー航空搭乗記の中略部分です。 台北の桃園空港に降り立ってそのまま新幹線に乗り、台湾第2の都市、高雄に行きました。台北よりもノンビリしてて好きなのです。 ここで、初のホテルインディゴを体験しました。いろいろかわいらしさに溢れてて良かったです…

+エバー航空ビジネスクラス搭乗記+天上のお茶会

2018年7月のお話です。 1週間の夏休みを取って中央アジアに行く予定だったが、急遽行けなくなり、仕方なく夏休みを返上、その代わり週末だけ台湾に行ってきました。 あまりにもショッキングで落ち込んでたため、SkyTrax社の5スターエアライン、エバー航空の…

+香港航空という選択+マイルどうしよか?

前回香港で迷った挙げ句に買うの断念したモノが、やっぱり今さら欲しくなっちゃって、いつ行こうかとタイミングを伺ってたんですが。 Skyscannerで金曜夜発で日曜夕帰りの便を見ていたら、ピーチ(MM)、香港エクスプレス航空(UO)、香港航空(HX)の3つの…

+IHG:ホテルインディゴバンコク宿泊記+似非ニューヨーカー気取り

IHGは(うまくやれば)いろんなキャンペーンでざくざくとポイントが貯まりますが、そのポイントの使い道として、初めて無料宿泊にしてみました。 そんなわけで今回は航空券もホテルもタダ三昧でした。やったね♪ 2018年10月のお話です。 ホテルインディゴ、間…

+ANAマイルでタイ航空ビジネスクラス特典旅行+紫紺の寛ぎタイム

ANAマイルでなかなかANA便が取れません..。結局のところ、タイ航空、アシアナ航空、エアチャイナあたりにいつもなってしまう気がします。 そんなこんなで、いつも大変お世話になってるタイ航空ビジネスクラスでバンコクに行ったお話。2018年10月のことです…