空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+IHG:ホテルインディゴ高雄宿泊記+かわいらしさが止まらない

エバー航空搭乗記の中略部分です。

台北の桃園空港に降り立ってそのまま新幹線に乗り、台湾第2の都市、高雄に行きました。
台北よりもノンビリしてて好きなのです。

ここで、初のホテルインディゴを体験しました。
いろいろかわいらしさに溢れてて良かったです。

2018年7月のお話です。

lanikaisky.hatenablog.com

f:id:lanikaisky:20190709093203j:plain

 

ホテルインディゴ高雄セントラルパーク Hotel Indigo Kaosiung Central Park

ホテルのすぐ脇に中央公園があるので、こんな名前です。
あー、また外観の写真撮り忘れてる。
まぁそれほど特徴的な建物ではないのですが、地下鉄の駅の真上にあり、アクセスは良好。
さらにこの地下鉄も空港まで直通ってことで、高雄空港でのアクセスも非常に良好です。そういった面でも高雄って好き。

ちなみに新幹線は高雄駅までは来てなくて、その手前の左營(ツオイン)まで。
しかも、新大阪駅みたいに、新左營駅なのです(新幹線側の駅は高鐵左營駅と呼びます)。
まぁ地下鉄でこの新左營駅までも直通なので、どちらにしろ便利な立地です。

f:id:lanikaisky:20190709094457j:plain

▲フロントの横はカフェになっており、宿泊客以外にも人気のようです。

f:id:lanikaisky:20190709094558j:plain

▲ちょっぴりアップグレードされていました。室内が昔懐かしい高雄の街をイメージされており、なんか、いいですよね。

f:id:lanikaisky:20190709094717j:plain

▲コンパクトに必要十分なアメニティが揃ってます。

f:id:lanikaisky:20190709094818j:plain

▲窓からの景色は、まぁこんな程度です。右手側に中央公園がありますが、こっち側は高雄の原宿的な若者の街なのです。原宿好きなんですね、みなさん。

f:id:lanikaisky:20190709094937j:plain

▲IHGプラチナメンバーとして、ウェルカムフルーツと泡をもらいました。

f:id:lanikaisky:20190709095203j:plain

▲おっと、いちいちかわいらしいぞ。

f:id:lanikaisky:20190709095254j:plain

▲やたらだだっ広いお風呂です。

f:id:lanikaisky:20190709095339j:plain

▲洗面所。

f:id:lanikaisky:20190709095441j:plain

▲かわいらしいじゃないか。この花柄の布、中身はドライヤーです。

f:id:lanikaisky:20190709095525j:plain

▲このカップ買って帰りたかった。

f:id:lanikaisky:20190709095603j:plain

▲トイレはTOTOで、ちゃんと別です。Good job!

f:id:lanikaisky:20190709095724j:plain

▲朝食もこのクラスのホテルにしては良すぎるほど充実してました。

f:id:lanikaisky:20190709095813j:plain

▲原宿で朝食を。

 

ワタシ大変失念しておりまして、このホテル、最上階のバーがすごく人気なんです。
友達と夜遊びしてたら、すっかり調査しにいくの忘れてました。

f:id:lanikaisky:20190709100051j:plain

▲公式ページから。

プールはないのかぁ〜ってただガッカリしてたことしか覚えてません。

 

その他

f:id:lanikaisky:20190709100200j:plain

▲汁無し牛肉麺@港園牛肉麺。台湾では珍しくしっかり出汁がきいてて、これはうまかった!!

f:id:lanikaisky:20190709100351j:plain

▲高雄の老舗かき氷店、高雄ババァ。近くに何店舗かあります。

f:id:lanikaisky:20190708152043j:plain

▲このマンゴーかき氷が人気だよって日本語で教えてくれたんだけど、友達が食べてた梅エキスの(ミ○プルーンみたいなの)とか、青マンゴーとかも絶品!生卵が載ってるやつとかもあって、すごく気になる..。