空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

+IHG宿泊でANAマイル増量へ+お得になったの?

2019年8月から規約が変更になっていたみたいですが、今さら気づいた次第であります。ということで、IHGの各ホテルに宿泊の際、ANAマイルはどれくらい貯まるのか、はたまたお得なのか、検証してみたいと思います。

+IHG:インターコンチネンタル香港宿泊記+まもなく閉店する前に

香港航空にのってやってきた香港。目的は、去年買うのを諦めたアルモノを買いに。ついでなので、リブランド間近のインターコンチネンタルに泊まってみることにしました。アンバサダー特権の週末無料宿泊券を使って(今年2回目ってのは、ナイショやで)。

+香港航空ビジネスクラス搭乗記+加油香港!

ちょうど香港の大変な時に当たってしまい、中止も考えましたが、香港の友人たちからは大丈夫だよと言われ、行くことにしました。でも、行きも帰りも飛行機はガラガラでした。なんか、胸が痛みますね。香港の人たちにとってベストな結果になってもらいたいで…

+世界一周⑬:トルコ航空搭乗記+プラザプレミアムファーストラウンジ@KUL+いざヨーロッパへ!

2018年2月から始まった世界一周旅行。真夏のインドネシアから戻り、いよいよ真冬のヨーロッパへ移動します。機内食に定評のあるトルコ航空へいざ!

+ANA SFC修行のルートを今さらながら考えてあげている件+年々厳しさを増すこの状況の中

友人夫婦が今年もあと4ヶ月しかないというのにSFC修行をしたいと言い出したもんだから、相談には乗ってあげているんだけど、僕がSFCを取得した3年前よりだいぶ状況は厳しいですね。 ちなみに僕は沖縄往復だけで取りました。関空から沖縄へのプレミアムクラス…