空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+世界一周⑬:トルコ航空搭乗記+プラザプレミアムファーストラウンジ@KUL+いざヨーロッパへ!

2018年2月から始まった世界一周旅行。
真夏のインドネシアから戻り、いよいよ真冬のヨーロッパへ移動します。
機内食に定評のあるトルコ航空へいざ!

f:id:lanikaisky:20190830150058j:plain

 

lanikaisky.hatenablog.com

lanikaisky.hatenablog.com

D7
QZ658 JOG-SIN 07:25-10:35
MI342 SIN-KUL 19:55-21:00
TK61 KUL-IST 23:55-06:20 (+1) ☆
(TK:トルコ航空

 

D2でクアラルンプールに到着してからの、久しぶりのスタアラ世界一周チケットの再会です。

その前に、シンガポールからシルクエアーで到着、クアラルンプール空港5回目のチェックインをしました。
トルコ航空(TK)指定のラウンジは、プラザプレミアムファーストラウンジです。

 

Plaza Premium First Lounge

クアラルンプール空港には、プライオリティパスでお馴染みプラザプレミアムラウンジがあるんですが、こちらはその上位ラウンジです。
プライオリティパスでは入れません。

ちなみになぜかJALビジネスクラスでは指定ラウンジになっています。
同じワンワールドのマレーシア航空のゴールデンラウンジがあるにもかかわらず。
結局キャパがないらしく、ゴールデンラウンジかキャセイラウンジかに割り振ってました。

lanikaisky.hatenablog.com

f:id:lanikaisky:20190904170229j:plain
▲広くはないですが、ちょっと優雅な造りです。

f:id:lanikaisky:20190904170540j:plain
JAL指定になったのはこの後なので、この頃はまだそれほど混んでませんでした。

f:id:lanikaisky:20190904172230j:plain
▲奥からはゲートとか見えます。

f:id:lanikaisky:20190904170809j:plain
▲最初よく運営がわからなかったのですが、オーダーアラカルトとビュッフェの二段構えでした。

f:id:lanikaisky:20190904170923j:plain
▲ビュッフェの主にデザートなど。

f:id:lanikaisky:20190904171121j:plain
▲コーヒーやスーパードライ

f:id:lanikaisky:20190904171211j:plain
▲アラカルトメニューはこんな感じ。和食多いですね。

f:id:lanikaisky:20190904171430j:plain
Wasabi Chickenにしました。普通のレストランですね、これは!しかも無料だなんて。

シャワーもいいらしんですが、すでにシンガポール空港のラウンジで浴びてたので、調査するの忘れてました。失念。

 

TK61 KUL-IST 23:55-06:20 (+1)

とうとう遊び慣れたアジアを去る緊張に身震いします。

f:id:lanikaisky:20190904172401j:plain
▲お、スカイシェフさんです。

f:id:lanikaisky:20190904172515j:plain
▲初めてのTK、足下の広さに感激です。オットマンが荷物入れになっている点もグッドです。

f:id:lanikaisky:20190904172720j:plain
▲一応撮っておいたスリッパ。

f:id:lanikaisky:20190904172817j:plain
▲アメニティバッグはベントレーです。

f:id:lanikaisky:20190904172853j:plain
▲特に好きなわけじゃないので、帰ったら捨てました(笑)。

f:id:lanikaisky:20190904173021j:plain
▲ヘッドホンはデノンです!高評価〜。

f:id:lanikaisky:20190904173204j:plain
▲ワインリストに、朝ご飯の注文用紙です。どれだけ頼んでもいいっていうのが、もう。

f:id:lanikaisky:20190904173259j:plain
▲晩ご飯のメニューです。実際にはすでに腹いっぱいすぎて..。

f:id:lanikaisky:20190904173633j:plain
▲ウェルカムドリンクとナッツ。

f:id:lanikaisky:20190904173442j:plain
▲前菜はメッツェにしました。ランプかわいい。

f:id:lanikaisky:20190904173538j:plain
▲軽めと思ってオレキエッテにしてみました。わりかしボリューミー。

f:id:lanikaisky:20190904174255j:plain▲デザートはワゴンで持ってきてくれます。マンゴーパンナコッタとピスタチオタルト。隣の人がいると頼みにくい..。

f:id:lanikaisky:20190904174426j:plain
▲食後のお茶。鉄瓶が最高です。

 

そして爆睡。

f:id:lanikaisky:20190904174545j:plain
▲朝ご飯。スムージーミューズリーにフルーツに、クロワッサン。

f:id:lanikaisky:20190904174835j:plain
▲と、謎の焼き卵。

美味しい朝ご飯を食べると、ほんまに幸せな一日を過ごせる気がします!

 

f:id:lanikaisky:20190904175015j:plain
▲アタテュルク空港に到着。沖留めで、バス移動です。ビジネスクラス専用のバスとか、ほんと素晴らしい。

でもその後、イミグレの優先レーンがわからず結局すごく並び、ホテルへのタクシーはボラれた。くっそ〜。

 

3回目のトルコ航空はこちら。

lanikaisky.hatenablog.com