空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+イスラエル旅行2023年夏+IHG:ホテルインディゴテルアビブ宿泊記+繁華街からは遠いよ

こんにちは。

 

今回の旅行はAccorグループばっかり使ってて、上級会員特典をなにも享受できていないため、無理くりIHG泊まることにしました。
そこは物価の高いイスラエルのこと。インターコンチネンタルは予算オーバーなためこちらにしましたが、繁華街はビーチ寄りなのであまり場所的には楽しくなかったです。
でも久しぶりにいいホテルに泊まったって感じでした。


▲ただテルアビブ中央駅(Tel Aviv Savidor Center)は徒歩圏内なので、早朝に電車使うのには便利でした。

 

lanikaisky.hatenablog.com

 

Hotel Indigo Tel Aviv Diamond District


▲ロビー。
安息日のためこの日はレストランはやっておらず。翌朝早朝出発なので朝食に間に合わないと言うと、普通なら朝食ボックスも用意できるけど、今はレストラン閉まってるからなんとも言えないわ、と言われてしまう。
まじ安息日ってなに。


▲ダブルベッドって、やっぱりシングルを2つくっつけただけなんですね。


▲なんか、ちゃんとしたホテル、久しぶりだなぁ、っていう印象。

▲ま!部屋もバスルームも鏡張り。


▲ミニキッチン?付き。


▲窓の外は、なんてことない景色。


▲インディゴと言えばルーフトッププール(?)。パリピみたいな人たちばかりでした。タバコ臭い。


▲昼間は暑すぎて誰もいないバー。


シムシティみたいな発展著しいテルアビブの街。

 

ま、ホテルとしては以上です。
快適に寝れました。

 

テルアビブ


▲テルアビブのロスチャイルド大通を中心とした市街地は全体が世界遺産です。バウハウス様式を取り入れた統一された白い街並みっていうことみたいです。

都市計画で街並みきれいで、自転車および電動キックボード専用道も整備されてるんやけど、電動キックボードってすごいスピードなんですね。
何回か轢かれかけてめちゃ怖い。
実際目の前で事故ってる人おった。
日本なんて道狭いからもっと事故増えそう。


▲ビーチまで夕日を見に行ってみました。テルアビブは縦に細長く、片側はほぼ全部ビーチやん。


▲ビーチ設備も一定間隔で施設が整備されてて、休みの日(土曜日)は人いっぱい。


▲雲ないからすごいはっきりとした夕陽。僕の休暇もこれにて終了です。

 

テルアビブは美術館も多いみたい。
それからイスラエルと言えばコンテンポラリーダンス
時間あれば遺産だけではなく、こういった芸術に触れる旅もいいかもしれませんね。