空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

+シンガポール航空修行&シャングリラホテル修行始めます+

修行という大層なモノではないのですが。 先日、こっそりとAMEXプラチナ・カードを発行させてもらいました。 で、憧れのシャングリラホテルのジェイド会員になれました。 ということで、シンガポール航空のクリスフライヤーゴールド会員を目指します! これ…

+旅記録:ジャカルタ2017年夏:SFC修行後の欲求+

SFC修行を終えた翌年、すぐにJGC修行を開始したため、せっかくANAプラチナになったのになんにも恩恵を受けていないことに気づきました。 香港空港のe道が使えるようになったくらい。 お盆に3連休がたまたま取れたため(山の日ありがとう!)、どっか行こうか…

+旅記録:上海2017年夏+

そろそろ日本海側は雪ですね。 でも、まだ夏の話してます。 ヨルダンから帰国早々、友達に誘われて上海へふらっと行ってみました。 中国の中でもいいとこですよね、上海。

+ヨルダン番外編:AMMクイーンアリア国際空港+

早朝にホテルを出てアンマン国際空港に向かいました。 砂漠の中、朝日が昇ってきました。 lanikaisky.hatenablog.com アンマンの国際空港は、飛行機事故で亡くなったアリア王妃の名を冠した空港です。 いや、本当に美しい。