空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

+世界一周⑫:Marriott:シェラトン・ムスティカ・ジョグジャカルタ宿泊記+さらにシンガポールでトランジット

ボロブドゥールの余韻に浸りながら、大雨のジョグジャカルタに戻りました。 シェラトン・ムスティカ・ジョグジャカルタは空港のすぐそばですが、とにかく巨大です。翌朝が早朝便だったので、空港近くのこのホテルにしたんですが、巨大すぎて外に出かけるのが…

+世界一周⑪:プラタランボロブドゥール宿泊記+遺跡を望む癒しのリゾート

ジョグジャカルタは一時期インドネシアの首都だったこともある古都の趣を漂わせる街です。京都っぽいと思ったら、京都と姉妹都市なんだと。そしてインドネシアで唯一王室が残されており、日本の皇室とも交流があるとのこと。 そんなジョグジャカルタにやって…

+ユナイテッド航空マイレージプラスが改悪か?+日本の航空会社も将来的には..

とうとう聞きたくないニュースが飛び込んできましたね。ユナイテッド航空のマイレージプログラム「マイレージプラス」の規約変更です。ANA修行始める前はユナイテッド航空のマイレージプラス一本だったので、今も20万マイル以上も貯め込んだのが残ってます。…

+世界一周⑩:シンガポールチャンギ空港第4ターミナル潜入記+インドネシア・エアアジア搭乗記も

シルクエアーに乗ってクアラルンプールからシンガポールに到着。そこからまた乗り換えてエアアジアで出発します。2018年2月では、まだオープンしたての第4ターミナルからの出発です。無人空港を目指したターミナルってどんなんでしょう?

+世界一周⑨:成田空港ユナイテッドクラブとANAラウンジをハシゴ旅+プラザプレミアムホテルも

2018年2月からの世界一周旅行。と言いつつ、2回もクアラルンプールから一時帰国しましたが、ここからは帰国無しの一筆書きで再出発します。だから荷物が大変で、結局スーツケース2つ持っていく羽目になりました。なんせ夏物と冬物、両方です。これは想定して…

+世界一周⑧:Marriott:ルネッサンスクアラルンプール宿泊記+再度ANAのエコノミーで帰国

ペナン島からクアラルンプールに戻り、また一時帰国します。乗り継ぎのため、クアラルンプールのSPGおよびマリオットの中で格段に安かったルネッサンスに泊まってみることにしました。10時間ほどの乗り継ぎ時間でしたが、実際に寝れたのは数時間程度。空港に…

+世界一周⑦:Shangri-La:シャングリララササヤンペナン宿泊記+ペナン島での旧正月

大阪からトンボ帰りでクアラルンプールに戻ってきて、その足でそのままKLIA2からペナン島へ旅立ちました。 マレーシアでは第2の大都市ペナン島のジョージタウンですが、全然そんな雰囲気はなく、まったりとした観光&リゾートアイランドって感じです。 20年…

+世界一周⑥:Marriott:エレメント・クアラルンプール宿泊記+んでANAのエコノミーで一時帰国へ

クアラルンプール4泊目は、旧SPGのエレメントに泊まってみました。スイートにアップグレードしてもらったからでもあるけど、またもう一度泊まりたい!って思うホテル(コンドミニアム?)でした。 で、早朝にチェックアウトして、一度帰国しました。どうして…

+世界一周⑤:ナイスビューなフェイススイート宿泊記+ナイスビューなレストランと共に

クアラルンプール2泊目3泊目は、屋上インフィニティプールが有名なコンドミニアムに泊まってみました。 水温の低いマリーナベイサンズのプールよりも楽しめましたよ。途中で夕立ちがすごかったけど。

+世界一周④:IHG:インターコンチネンタルクアラルンプール宿泊記+ブルーモスクにも行ってみる

クアラルンプールには5日間滞在しました。特に予定もなく、ただダラダラしたかったので。 クアラルンプールを起点にしたのは、クアラルンプール発券がやはり安かったからですね。

+世界一周③:シンガポール航空とシルバークリスラウンジ@バンコクスワンナプーム&シンガポールチャンギ+遠回りのその理由とは

台北を出発して、次はバンコクとシンガポールで乗り継ぎます。なかなか体力的にしんどい旅程でした。 でもウキウキです、当然。

+世界一周②:エバー航空とアロフト台北中山+台北はいつも雨

2018年2月某日、意気揚々と世界一周の旅へと出発しました。 まずはエバー航空で関空から台北に寄港します。特に用事はなく、友達とご飯食べるためだけに。

+世界一周①:スターアライアンス世界一周チケット+ウキウキルール説明!

やっと重い腰を上げる覚悟ができました。2018年2月から3月、世界一周旅行に出ていました。その辺のハイライトをかいつまんでシリーズで書いていこうと思います。 まずは世界一周チケットって? ってお話から。世界一周って、憧れますよね! ▲フランクフルト…

+AMEXのファイン・ホテル・アンド・リゾート+お得なような気もするけどほんま?

ホテルの宿泊サイトっていろいろあって迷いますよね。 って言うてたのは、トリバゴねぇさんだったでしょうか。あの人、トルコで見たCMでも同じ人でした。 さて、AMEXのプラチナ・カードを持っていると使えるのが、ファイン・ホテル・アンド・リゾート(Fine …

+IHG:キンプトン大安ホテル宿泊記+ラグジュアリーの意味を問う

台北にも次々に新しいホテルが開店していってますね。その中の一つ、IHGグループのキンプトンホテルが今年3月、台北の大安區に誕生しました。来年初めには新宿にもオープン予定です。なので、どんなもんなんかなと、興味津々でお試し宿泊してみました。2019…

+Marriott:W台北宿泊記+SPG Amexの無料宿泊にいい感じのアップグレード付き

梅雨も明け台風一過の台北に遊びに行ったものの土砂降りだったお話。 一泊目は、SPG Amexの年に1度の無料宿泊券(権?)を使って定番のW台北に宿泊しました。この宿泊券は結局いつもこのW台北になってる。台北の中では高級な部類なので、ちょっぴりお得感が…