空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+世界一周⑥:Marriott:エレメント・クアラルンプール宿泊記+んでANAのエコノミーで一時帰国へ

クアラルンプール4泊目は、旧SPGのエレメントに泊まってみました。
スイートにアップグレードしてもらったからでもあるけど、またもう一度泊まりたい!って思うホテル(コンドミニアム?)でした。

で、早朝にチェックアウトして、一度帰国しました。
どうしても外せない残り仕事があったので..。やれやれ。

f:id:lanikaisky:20190816183733j:plain

 

lanikaisky.hatenablog.com

lanikaisky.hatenablog.com

D3
NH816 KUL-NRT 08:00-15:40
NH2177 NRT-ITM 17:00-18:20
(NH:全日空

D4
NH100 KIX-HND 21:30-22:40
NH885 HND-KUL 00:05-06:45
AK6122 KUL-PEN 10:55-11:55
(AK:エアアジア、PEN:ペナン)

 

Element Kuala Lumpur

f:id:lanikaisky:20190816181155j:plain

看板に書いてあるように、元々はWestinが運営していたLOHASを意識した長期滞在型のホテルです。コンドミニアムでいいのかな?

f:id:lanikaisky:20190816181559g:plain
▲マリオットのカテゴリーでも長期滞在に分類されていますが、もちろん1泊でも問題なく、むしろ下手なビジネスホテルよりも断然快適です。

しかも、1万円しなかったんですよ!
お得すぎます。

この時はSPGゴールドでした。
ということは、まだマリオットとしては、現プラチナと同等の扱いだったのです。

場所はインターコンチネンタルのほぼ真横です。

f:id:lanikaisky:20190816184020j:plain
▲エレベーターホール。アートって難しい。

f:id:lanikaisky:20190816184113j:plain
▲ロビーです。ツインタワーも眼前に。

f:id:lanikaisky:20190816184157j:plain
▲天井のヒラヒラが夜もキレイですねん。

f:id:lanikaisky:20190816184254j:plain
▲ロビー横のバーもステキですねー。

f:id:lanikaisky:20190816184523j:plain
▲さ、部屋へ向かいます。エレベーターホール。アートって難しい。

f:id:lanikaisky:20190816184608j:plain
▲客室廊下は、なんだかいかす。

f:id:lanikaisky:20190816184719j:plain
▲2月の平日、しかも旧正月直前だったため空いていたみたい。スイートにアップグレードでした。ひろっ!

f:id:lanikaisky:20190816184827j:plain
リビングルームです。木材のフローリングがわりかしアジアでは珍しいですね。

f:id:lanikaisky:20190816184928j:plain
▲ミニキッチン。さて、このホテル、ペットボトルの水は置いていません。LOHASを謳ってるので、この水道から浄水が出る仕様になっているんです。
これはいい!ゴミ減らそう!

f:id:lanikaisky:20190816185111j:plain
▲なぜか全部棚を開けてました。なんだろう?痴呆かな?

f:id:lanikaisky:20190816185210j:plain
▲ベッドルームに侵入します。ひろっ。

f:id:lanikaisky:20190816185258j:plain
▲キングベッド。いいベッドでした。でも夜も明けきらぬうちにチェックアウト(涙)。

f:id:lanikaisky:20190816185409j:plain
▲外の眺めがすばらしい。ツインタワービューです。

f:id:lanikaisky:20190816190221j:plain
▲スイーツいただきました。

f:id:lanikaisky:20190816185538j:plain
▲バスルーム。ここも広々。

f:id:lanikaisky:20190816185803j:plain
▲実はバスタブ付きなのです。使ってないけど。

f:id:lanikaisky:20190816185844j:plain
▲ジムです。あの、鏡で広く見えますが、さほど、でした。

f:id:lanikaisky:20190816185927j:plain
▲プール!屋内ですけど、こんな美しいプールってある?!

f:id:lanikaisky:20190816190011j:plain
▲水鏡です。ツインタワーもびっくりです。

f:id:lanikaisky:20190816190104j:plain
▲プールサイドでお茶をいただくとか、贅沢な時間の使い方ですよ。

残念すぎるのは、朝食も体験したかったなぁ、ってこと。

f:id:lanikaisky:20190816190505j:plain
▲くっそ。ええ天気や。

 

NH816 KUL-NRT

f:id:lanikaisky:20190816190836j:plain
▲朝早いっちゅうねん(泣)。

f:id:lanikaisky:20190816190918j:plain
▲エコ飯。前から言うてるけど、機内食の蕎麦はいらない。

f:id:lanikaisky:20190816191021j:plain
▲成田の夕日。キレイすぎて泣きそう。

 

NH885 HND-KUL

一晩だけ自宅で寝て、仕事して、そのまま深夜便でクアラルンプールにとんぼ返りです。

f:id:lanikaisky:20190816191211j:plain
▲エコ朝食。
ってか、お隣りがお相撲さん。あの、お相撲さんがエコノミークラスって(泣)。せっかくCAさんがビジネスクラスにアップグレードしてくれるって言うてくれてはるんやから、受けてよ..。

おかげで眠れないままクアラルンプールに帰ってきたよ。

ところで、やっぱりクアラルンプール発券は、すごく安かったですよ。
こんなことならビジネスクラスにしとけば良かったかな?(いや、もう予算が..)