空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+世界一周⑨:成田空港ユナイテッドクラブとANAラウンジをハシゴ旅+プラザプレミアムホテルも

2018年2月からの世界一周旅行。
と言いつつ、2回もクアラルンプールから一時帰国しましたが、ここからは帰国無しの一筆書きで再出発します。
だから荷物が大変で、結局スーツケース2つ持っていく羽目になりました。
なんせ夏物と冬物、両方です。
これは想定してなかったのです。

まずは、何年ぶり?の成田空港国際線で旅の始まりのワクワクを噛みしめました。
やっぱり羽田と違って、国際空港!って雰囲気ですよね。ワクワク。

f:id:lanikaisky:20190823103402j:plain

 

lanikaisky.hatenablog.com

 

lanikaisky.hatenablog.com

 

D6
NH2178 ITM-NRT 13:55-15:15
NH815 NRT-KUL 17:15-23:55
MI319 KUL-SIN 07:35-08:30
QZ659 SIN-JOG 11:10-12:30
(MI:シルクエアー、QZ:エアアジアインドネシア、JOG:ジョグジャカルタ

 

f:id:lanikaisky:20190823105635g:plain
▲ユナイテッドクラブと第4サテライトのANAラウンジを訪問しました。

 

ユナイテッドクラブ

成田での国内線から国際線への乗り換えは非常に簡単でよろしい。
もうちょっと成田の国内線増えてくれないやろか。

で、うっかり買い物もしてしまい、道すがらユナイテッドクラブをウキウキ訪問。
SFCやぞー!どーん!っと。

f:id:lanikaisky:20190823110312j:plain
▲入り口。

f:id:lanikaisky:20190823110225j:plain
▲わー広い。

f:id:lanikaisky:20190823110515j:plain
▲見えるのはデルタだけども。

f:id:lanikaisky:20190823110558j:plain
▲これでもかという和を意識されてます。

f:id:lanikaisky:20190823110637j:plain
▲和風なんだけど、日本人が造るのとはまた微妙にセンスが異なりますよね。

f:id:lanikaisky:20190823110747j:plain
▲みなさんお寿司大好き。海苔巻きやん。

f:id:lanikaisky:20190823110403j:plain
▲食事もなにかの試合も気になる人々。

f:id:lanikaisky:20190823110901j:plain
▲お野菜。

f:id:lanikaisky:20190823110935j:plain
▲パンとかバーとか。

 

ということで、ものすごく広い和テイストなラウンジでした。
いつかポラリスラウンジにするのかな?

 

ANAラウンジ@第4サテライト

ユナイテッドクラブは見学だけして、テクテクとゲートの方へ。
ANAラウンジも見学してみました。

f:id:lanikaisky:20190823111232j:plain
▲なるほど、上と下に分かれるのですね。

f:id:lanikaisky:20190823111317j:plain
▲入り口がひろーい。関空もこうはならんものか。

f:id:lanikaisky:20190823111359j:plain
▲お酒のディスプレイが印象的。

f:id:lanikaisky:20190823111509j:plain
▲ユナイテッドクラブより暗め。

f:id:lanikaisky:20190823111701j:plain
▲お食事とか。ちょっと貧相。

f:id:lanikaisky:20190823111736j:plain
▲ドリンクコーナー。ファミレスみたい。

f:id:lanikaisky:20190823111808j:plain
▲麺コーナー。カレーもこちら。
ラウンジの特別感で美味しいマジックにかかってるけど、冷静に考えると別に美味しくはない。
スキー場の食堂程度かな。

f:id:lanikaisky:20190823111953j:plain
▲お寿司?

 

ということで、ユナイテッドクラブの方が好みでした。
でも楽しかった。

 

NH815 NRT-KUL 17:15-23:55

f:id:lanikaisky:20190823112130j:plain
▲おそらく行きと同じ機体でクアラルンプールにトンボ帰り。

 

Private Resting Suite, Plaza Premium Lounge

クアラルンプールでは7時間ちょっとの乗換えだったので、今回は大人しく空港ホテルに泊まりました。
もともとエアアジアに乗るつもりやったんで第2ターミナルの方のトランジットホテルにしたんですが、第1ターミナルにもあるみたいです。

ここ、泊まった時は「Plaza Premium Lounge - Transit Hotel」とそのまんまの名前でした。
12時間ステイで5000円でした。

f:id:lanikaisky:20190823112853j:plain
▲HPから拝借。相変わらず複雑なKLIA2、だいぶ迷った。

f:id:lanikaisky:20190823112935j:plain
▲扉を開けるとこんな感じ。全然問題ない広さ!

f:id:lanikaisky:20190823113018j:plain
▲ベッド。必要十分な寝心地です。

f:id:lanikaisky:20190823113104j:plain
▲シャワー。ちょっと湯気が部屋に充満するのが難点。

f:id:lanikaisky:20190823113224j:plain▲トイレ。

f:id:lanikaisky:20190823113301j:plain
▲ちゃんと水も付いてますよ。いやー、良かった。3時間しか寝れなかったけど。また泊まろう。

 

MI319 (SQ5319)  KUL-SIN 07:35-08:30

あの、クアラルンプールから次の目的地ジョグジャカルタまでは直行便があったんですが、やっぱり遠回りは、SQ(あるいはMI)のレグ稼ぎのためです。

f:id:lanikaisky:20190823113846j:plain
▲失敗。シルクエアーはスターアライアンスに加盟していません。シンガポール航空コードシェアとは言え、ダメなのです。スタアラゴールド特権使えません。
ラウンジはもういいとして、問題はスーツケースでした。2個預けるには手数料取られるのです。
仕方なく1個は機内持ち込みにしましたけどね。機内持ち込みサイズとはいえ、持ち込むの嫌いなんです。

f:id:lanikaisky:20190823114336j:plain
▲朝日を浴びながらシンガポールへ。眠たーい。