空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+世界一周⑧:Marriott:ルネッサンスクアラルンプール宿泊記+再度ANAのエコノミーで帰国

ペナン島からクアラルンプールに戻り、また一時帰国します。
乗り継ぎのため、クアラルンプールのSPGおよびマリオットの中で格段に安かったルネッサンスに泊まってみることにしました。
10時間ほどの乗り継ぎ時間でしたが、実際に寝れたのは数時間程度。
空港に泊まればよかったと、後になって思うのでした。

f:id:lanikaisky:20190821201540j:plain

 

lanikaisky.hatenablog.com

lanikaisky.hatenablog.com

 

D5
AK6133 PEN-KUL 21:15-22:20
NH816 KUL-NRT 08:00-15:40
NH2177 NRT-ITM 17:00-18:20

 

Renaissance Kuala Lumpur Hotel

ツインタワーのあるKLCCからほど近く、モノレールのBukit Nanasが最寄りです。
かなり巨大で豪華な造りのホテルです。
立派なプールもあるのに楽しめなかったのは残念。
ただただ、ポイント稼ぎのためだけでした..。
1泊1万円しませんでした。

f:id:lanikaisky:20190823091710j:plain
▲ウィングがいくつかあり、ロビーはどれも巨大シャンデリアで豪華。

f:id:lanikaisky:20190823091758j:plain
▲ありがたいことにアップグレードしてくれはったみたいですが、寝るだけなので..。でもどこが違うんだろう。わからない。

f:id:lanikaisky:20190823091908j:plain
▲けっこう年季入ってるはずなんですが、えらいキレイでした。

f:id:lanikaisky:20190823092007j:plain
▲デスクはガラス天板。なかなかハイセンス。

f:id:lanikaisky:20190823092802j:plain
▲ネスプレッソもあります。ホテルのネスプレッソはだいたい洗えていなくて汚そうなので使いません。

f:id:lanikaisky:20190823092212j:plain
▲トイレは個室ではないです。

f:id:lanikaisky:20190823092323j:plain
▲でもバスタブ付き。丸いライト付き鏡はいいですねー!

f:id:lanikaisky:20190823092414j:plain
▲アメニティはTOKYOMILKです。聞いたことないブランドだけど、アメリカ産らしいです。アイキャッチ的にこんなネーミングにしたんだとか。そしてブランドアイコンはマリーアントワネットですって。なんじゃそりゃ。

 

以上のみです、すみません。
朝ご飯も試したかったのですが、始発のKLIAエクスプレスで空港に向かいました。
でもホテルとしては、コストパフォーマンスがかなりいいです。
定宿にしてもいいくらいのクオリティだと思います。
派手さや話題性はないけど、細かいところにいろいろgood pointがあって、加算的に評価が上がりました。
あまり期待してなかったからかな(笑)。

 

シルバークリスラウンジ@クアラルンプール国際空港

ANAのエコノミークラスで一時帰国します。
今回は、現職場の形式上の面接があると言われ..(泣)。
SFC、つまりスターアライアンスゴールド特典で、シンガポール航空のシルバークリスラウンジに潜入してみました。

f:id:lanikaisky:20190823093634j:plain
▲でも中にけっこう人がいてはったので、内部写真撮ってません。ダメブロガー。

f:id:lanikaisky:20190823093731j:plain
▲早朝にもかかわらず、ご飯はたくさんありました。

 

NH816 KUL-NRT

毎度お世話になりますの便です。何度乗ったことか。何度朝早いなーって思ったことか。

f:id:lanikaisky:20190823094019j:plain
焼きトマトは大好きです。

 

NH2177 NRT-ITM

f:id:lanikaisky:20190823094147j:plain
▲富士山!