空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+世界一周⑫:Marriott:シェラトン・ムスティカ・ジョグジャカルタ宿泊記+さらにシンガポールでトランジット

ボロブドゥールの余韻に浸りながら、大雨のジョグジャカルタに戻りました。

シェラトン・ムスティカ・ジョグジャカルタは空港のすぐそばですが、とにかく巨大です。
翌朝が早朝便だったので、空港近くのこのホテルにしたんですが、巨大すぎて外に出かけるのが嫌になりました(雨だし)。

なので、ジョグジャカルタの街をまったく知りません..。

f:id:lanikaisky:20190830115005j:plain

 

lanikaisky.hatenablog.com

lanikaisky.hatenablog.com

 

 D7
QZ658 JOG-SIN 07:25-10:35
MI342 SIN-KUL 19:55-21:00
TK61 KUL-IST 23:55-06:20 (+1) ☆
(TK:トルコ航空

 

Sheraton Mustika Yogyakarta Resort & Spa

オープンして20年ちょっとのコンベンションセンターも擁する巨大ホテルです。
ホテル入り口のセキュリティから入って、フロントまで遠いこと。
車使用が前提ですね。

f:id:lanikaisky:20190830135241j:plain
▲ベッドルーム。大雨のせい?ちょっと暗い。

f:id:lanikaisky:20190830135324j:plain
▲ジャワ様式のインテリア、とのことです。シンプルですね。

f:id:lanikaisky:20190830135755j:plain
▲お茶セット。シンプルですね。

f:id:lanikaisky:20190830135837j:plain
▲ラグーンアクセスにしてみました。本来なら真夏の太陽の下、このままラグーンにドボーンしてわきゃわきゃする予定でしたが、完全に計画倒れです。
このソファでただただ読書してました。

f:id:lanikaisky:20190830140110j:plain
▲バスルーム。

f:id:lanikaisky:20190830140139j:plain
▲トイレ。個室なのがグッド。

f:id:lanikaisky:20190830140228j:plain
▲雨上がりの夕暮れの中、探検に出ました。ラグーンの始点。

f:id:lanikaisky:20190830140324j:plain
▲お部屋数たくさんです。

f:id:lanikaisky:20190830140359j:plain
▲ラグーンプールの一部。

f:id:lanikaisky:20190830140436j:plain
▲池かと思ったらプールなんです。だれも泳いでないけど。

f:id:lanikaisky:20190830140544j:plain
▲上から見るとこんな感じ。天気のいい日に遊びたかった。

f:id:lanikaisky:20190830140514j:plain
▲中庭。大きいねぇ。迷子になります。

f:id:lanikaisky:20190830140654j:plain
▲フロントやレストランは上階にあります。

f:id:lanikaisky:20190830140740j:plain
▲第2フロント的な。豪華。

f:id:lanikaisky:20190830140821j:plain
▲おそらくジムがあったところ。リノベーション中なのかな。

f:id:lanikaisky:20190830140910j:plain
▲スパ入り口。

f:id:lanikaisky:20190830141040j:plain
▲ワインラウンジですって。

 

まとめると、このラグーンプール、天気のいい日に遊んだらめっちゃ楽しいやろなーて思うホテルでした。
以上(笑)。

まぁこれで9000円程度だから、申し分ないです。

 

シンガポールのお散歩

インドネシアエアアジアに乗ってシンガポールに戻ったけど、9時間の乗り継ぎだったので、ちょっと友達を呼び出してご飯に。

f:id:lanikaisky:20190830142025j:plain
チャンギ空港の映えスポット。

f:id:lanikaisky:20190830142122j:plain
▲ローカルな食堂で大好きなチキンライス。

f:id:lanikaisky:20190830142245j:plain
▲ローカルなカフェで食べたライチケーキ。これがむちゃくちゃ美味い!日本にはないなぁ、ライチケーキ。

f:id:lanikaisky:20190830142330j:plain
▲ずっと行ってみたかったナショナルギャラリーの上から。昔は市役所だったとこね。

 

この後、シルクエアーに乗って、今回5回目のクアラルンプール空港です(笑)。