空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+IHG:インターコンチネンタル香港宿泊記+まもなく閉店する前に

香港航空にのってやってきた香港。
目的は、去年買うのを諦めたアルモノを買いに。
ついでなので、リブランド間近のインターコンチネンタルに泊まってみることにしました。
アンバサダー特権の週末無料宿泊券を使って(今年2回目ってのは、ナイショやで)。

f:id:lanikaisky:20190910172338j:plain

 

lanikaisky.hatenablog.com

InterContinental Hong Kong

f:id:lanikaisky:20190910173829j:plain

1980年に東急グループが作ったThe Regent Hong Kongでしたが、2001年からは現在のインターコンチネンタル香港となりました。
そして、IHGがRegentホテルを買収したことにより、まずこの香港のが再度、The Regent Hong Kongに還ります。
もともとは今年2019年度中に閉館と行ってたけど、来年にずれたみたい。
そして2021年に再オープンとのことです。

ロケーションは九龍の尖沙咀(TST)にあるからどこに行くにも便利、かつ香港で随一の夜景を望めます。

まぁ近くにふらっとコンビニとか安い食堂とか、そういうのはちょっと歩いていかないといけないけどね。

ちなみにここから東に徒歩10分ほどのところにインターコンチネンタルグランドスタンフォード香港というホテルもありますが、こっちの方がお安め。
間違えないように。香港はじめてだと、よく間違えてはるみたいです。

 

f:id:lanikaisky:20190910174451j:plain
▲空港からUberでホテルに到着したのは午前3時。約30-40分ほどで、218HKDでした。3000円くらい。なんだ、これからはタクシーでもいいかも。

f:id:lanikaisky:20190910174830j:plain
▲部屋へ向かいます。最上階でした。と思ったら、まだ上に登る階段があった。

f:id:lanikaisky:20190910174917j:plain
▲アップグレードされたみたいです。エグゼクティブルーム?デラックスルーム?とか言ってたかな。扉が重厚。わくわく。

f:id:lanikaisky:20190910175141j:plain
▲玄関入ったとこ。おー、広い。

f:id:lanikaisky:20190910175229j:plain
▲玄関の横はウォークインクローゼット。うちのクローゼットより広い!

f:id:lanikaisky:20190910175314j:plain
▲反対側はお茶セット。下のキャビネットにはグラスとか。

f:id:lanikaisky:20190910175412j:plain
▲豪華だ〜。ベッドも気持ちいい。

f:id:lanikaisky:20190910175624j:plain
▲広々してていい。ウォークインクローゼットが大きいからスーツケースを床に広げなくていいのがいい。

f:id:lanikaisky:20190910175730j:plain
▲ウェルカムフルーツはこれだけ。あれ、そういえばアンバサダー特典はほかになかったなぁ。

f:id:lanikaisky:20190910175930j:plain
▲ベッドの隣はバスルーム。おー、ここも広い。

f:id:lanikaisky:20190910180059j:plain
▲シャワーも別、トイレも個室です。好き。

f:id:lanikaisky:20190910180147j:plain
▲洗面台も大理石で豪華〜。

 

はい、シャワー浴びて、とりあえず、寝る。

翌朝。

 

f:id:lanikaisky:20190910180318j:plain
▲外の景色..。シティビューという名の、はぁ。ハーバービューはめっちゃ高いんよね〜。さすがにアップグレードしてくれんのか。

f:id:lanikaisky:20190910180444j:plain
▲めっちゃ眠かったのと、朝食付けてなかったので、外に食べに行く元気もなく、ルームサービスにしました。香港スタイル朝ご飯のセットです。これで一人前。めちゃくちゃボリューミー。
ちなみにアンバサダー特典で、ホテル内のレストランで使える2000円分ほどのクーポンをもらってたんやけど、ルームサービスでも使えました。ラッキー。(今ホームページ確認したら、ルームサービスでは利用不可って書いてあるね。あれ?)

f:id:lanikaisky:20190910181014j:plain
▲指をくわえて見ていた朝食会場。ビクトリアハーバーが一望で気持ち良さげ。

f:id:lanikaisky:20190910181109j:plain
▲このロビーラウンジもいいよね。ここで有名なのはやっぱりアフタヌーンティーなのです。いろんな企業とコラボしたアフタヌーンティーしてはって、優雅にそんな遊びしたかったなぁ〜。
でも、ほとんどホテルにいてなかったので、ほんともったいない。

ちなみに、飲茶や、和食のNOBUとかも有名ですよ。

f:id:lanikaisky:20190910181254j:plain
▲ジムはスパエリアにあります。

f:id:lanikaisky:20190910181331j:plain
▲フリーウェイトも充実、スミスマシンもある。

f:id:lanikaisky:20190910181414j:plain
▲プール。全然ハーバービューじゃない。あいにくの雨だけど、泳いでる家族おったわ。

f:id:lanikaisky:20190910181500j:plain
▲奥のこのジャグジーがハーバービューということらしい。まぁ、ねぇ。ちょっと期待ハズレ。

 

まとめ

観光客激減したという香港ですが、このホテルはわりかしお客さんでごった返してました。
地元の人たちなのかな?結婚式かと思うような着飾った人たちがたくさんいたし。
とにかくロケーションも設備もレストランもよくて、ステイケーションしてもいいくらいのホテルでした。
でも、せっかくならハーバービューに泊まらないと意味ないと思うけどね。

隣りにちょうどK11って新しいショッピングモールができたので、それも合わせてどうぞ。

加油香港!