空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+エバー航空ビジネスクラス搭乗記+日当たり良好フライト

你好(ネイホウ)!

 

さて、台北には2泊だけしてとっとと帰国します。
なにをしたってわけでもないけど、久しぶりの台湾はやっぱり好きで、リフレッシュできました。
ANAマイル消費旅、帰りは香港経由のさらに遠回りコースです。
3発目はエバー航空です。

 

lanikaisky.hatenablog.com

 

エバー航空ラウンジ The Infinity

何度もお世話になっているエバー航空ラウンジですが、ビジネスクラスの人はThe Infinityへ。
スタアラゴールドでエコノミークラスの人は、The Starへ。少しだけ食べ物飲み物のランクが落ちます。

lanikaisky.hatenablog.com

 


▲相変わらず電飾ギラギラ系。


▲食べ物ブース。


▲おー、ハムステーキにパイナップルだ。昭和のごちそうやん!


▲台湾名物?迷物?肉圓(バーワン)もありました。僕は苦手です。


▲アイスがあるのがいいよね。焼き芋もあるし。

 

BR867 TPE-HKG 10:10-12:10

B777-300ERです。


▲何回か乗るとだんだん感動が薄れてくるのって、ほんまあかんと思う。


▲収納スペースあるのに離着陸時には置いてはいけませんって、どうよ?


▲足元は懐かしの棺桶仕様。新しいエバーのビジネスクラススタッガードになったらしいですね。


▲ヘッドホンは立派なノイキャン仕様。でもノイキャン性能いまいち。


▲机はかなり大きくていいです。


▲まずはシャンパンすかね。


▲以前のコンテンポラリーダンスな安全ビデオじゃなくなってました。スパイ大作戦?的なやつ?


▲メニュー表は配られず、チキンかシーフード選択でした。


▲食後にコーヒーを。相変わらず食器かわいい。

 

2時間で久しぶりの香港空港へ到着です。
やっぱり香港好き。
でも中国の影響が強くなりすぎて行くの躊躇してます。