空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+香港AMEXセンチュリオンラウンジ訪問記+ANA搭乗記も少しだけ

おたのもうします。

 

久しぶりの香港空港。
キャセイ機がいっぱい止まっててすごいなーと思ったけど、あれ、運航してないやつですね、今思えば..。

さて、ANAマイル消費旅、最後はANA便です。
その前にセンチュリオンラウンジに再訪してみました。

 

lanikaisky.hatenablog.com

 

香港で2時間と少しの乗り継ぎ時間、スタアラのユナイテッド航空シンガポール航空ラウンジは閉鎖中とのこと(画面上では。実際には未確認)。

円安のおかげで買い物する気も起きないので、ダメもとでAMEXのセンチュリオンラウンジに行ってみました。

 

AMEXセンチュリオンラウンジ

ターミナル間の電車に乗って先端駅へ。


▲結論、開いてました!

入場対象は、AMEXのプラチナ・カードおよびセンチュリオンカード保持者とその同伴者です(同伴者が何人かまでは確認してませんでした、すみません)。


▲会議室前の廊下をついーっと行きます。人多かったので、全体像は撮ってません。すみません。


▲なんせ食べ物が充実。


ラムチョップまであるよ。めちゃくちゃうまい!


▲キヌアサラダとか、サラダまで素敵。


▲チーズケーキとキャロットケーキ。うま~い。


シャンパンと共にいただきます。やっぱり機体を見ながらのラウンジじゃなきゃね。

 

NH860 HKG-HND 14:25-19:20


▲ま、1か月前に乗ったB787-9です。運航は今話題のエアージャパンです。


▲やっぱりぺらっぺらな紙のメニュー。コスト削減すさまじい。


▲洋食にしました。やっぱ牛肉でしょ。


▲ウェルカムドリンクは特になかったので、離陸後に梅酒とあられ。


▲なんか配置おかしいけど、まぁいっか。牛です、牛。

 

そんなわけでつつがなく羽田に到着し、久しぶりの台湾旅行も終わりです。
そして帰国してから台湾限定のグッズがすごく欲しくなって卍。