空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+IHG:ホテルインディゴバリ宿泊記+

こんばんは。

ガルーダインドネシア航空搭乗記の、中略の部分もついでだから残しておきます。

いいホテルだったなぁ。
2月のことでした。

lanikaisky.hatenablog.com

f:id:lanikaisky:20190529191502j:plain

ホテル インディゴ バリ スミニャクビーチ

IHGの中では中級クラス、なんでしょうか。
豪華さよりもお洒落でかわいらしいデザインと宿泊の楽しさを満喫できるホテルです。

間もなく日本にも、箱根強羅と犬山市にオープンしますね。

これまで高雄とバンコクのに泊まったことがありますが、どれも正解でした!

ここバリのは、スミニャクにあり、クタから続くバリ随一の繁華街なため、どこに行くにも便利な立地です。
空港からもヌサドゥアより全然近いです。
渋滞はよくするけど。

しかもビーチ沿い!
ビーチで泳ぐ人いないけど。

 

f:id:lanikaisky:20190529192729j:plain

バリのホテルも入り口のチェックはきちんとされます。トランク開けてチェックね。
それを抜けると、エントランスです。

f:id:lanikaisky:20190529193024j:plain

ロビーはどーんとビーチまで抜けてて、いい塩梅の開放感です。

f:id:lanikaisky:20190529193130j:plain

ロビーも変わった小物が置いてあってお洒落です。

f:id:lanikaisky:20190529193225j:plain

こんな変な椅子とか。

f:id:lanikaisky:20190529193256j:plain

チェックインでは中身は不明なウェルカムドリンクをいただきました。
2月の日本からやってくると、暑い!

f:id:lanikaisky:20190529193408j:plain

Neighbourhoodルームというのを予約したんですが、どうもプラチナ特権でアップグレードされたようです。
が、なにがどうかはよくわかりません。

f:id:lanikaisky:20190529193542j:plain

玄関(?)が割と広いんです。

f:id:lanikaisky:20190529193633j:plain

玄関脇のお茶コーナー。
いちいち小物がかわいいですよね。買って帰りたくなったけど、ガマンガマン。

f:id:lanikaisky:20190529193738j:plain

さらにその脇にはウォークインクローゼットがあります。
ここも広いなぁ。
いつもスーツケースは床にだーっと広げるから、こういうのスマートでステキです。

f:id:lanikaisky:20190529193842j:plain

スリッパもかわいい。

f:id:lanikaisky:20190529193915j:plain

バルコニーから日が沈んだ直後のお外。
左端にうつってる工事中は、お隣のホテルで、わりとこれが目障り。
それから、この画像中央の棟は、あまり宿泊客いなかったみたい。閑散期で閉めてたのかな?
右下にうつる池のようなのは、ロビーの続きです。
ちょうどロビーの真上あたりの部屋のようでした。
で、この池の下は朝食のレストランです。

f:id:lanikaisky:20190529194138j:plain

バルコニーの横にはブランコ型のベンチ。でも動きません。

f:id:lanikaisky:20190529194232j:plain

ベンチの横はシャワールームと直結です。
バスタブはなかったです。
もうちょっといい部屋は、このベランダにバスタブが置かれてました。

f:id:lanikaisky:20190529194342j:plain

洗面所とトイレ。
新しいからほんと清潔です。

f:id:lanikaisky:20190529194421j:plain

洗面所からバルコニーまで抜けます。

f:id:lanikaisky:20190529194509j:plain

プラチナ特典のウェルカムフルーツとスイーツです。
このお重みたいなのは、バリ伝統のお弁当箱みたいです。

f:id:lanikaisky:20190529194629j:plain

お重をバラすと、なんかいろいろスイーツが入ってます。

 

さ、部屋を出てお散歩。

f:id:lanikaisky:20190529194740j:plain

ジムはスパ棟の中にあります。

f:id:lanikaisky:20190529194829j:plain

ぶっちゃけ、いまいち。

 

翌朝。

f:id:lanikaisky:20190529195029j:plain

おー、晴れた。
雨男なのに。

f:id:lanikaisky:20190529195138j:plain

朝ご飯の種類多い。

f:id:lanikaisky:20190529195210j:plain

なかなかいい写真が撮れない。

f:id:lanikaisky:20190529195243j:plain

エッグステーション。

f:id:lanikaisky:20190529195438j:plain

いい写真が撮れないまま、朝ご飯準備OK。
テラス席で気持ち良い。

 

その後はタナロット寺院などへお出かけ。

f:id:lanikaisky:20190529195602j:plain

片目のバリ猫。
えびせんあげたらめっちゃ食べてたけど、特に恩返しはなかったみたい。

f:id:lanikaisky:20190529195705j:plain

夕暮れのプールジャグジーでまったり。

f:id:lanikaisky:20190529195759j:plain

夕食はめんどうになってルームサービス頼んでみた。
バリ伝統のお弁当箱セットで、ミーゴレンとか、インゲンのサラダに、えびせん。
なかなかのボリュームで、美味しかった。

 

さらに翌朝。

f:id:lanikaisky:20190529195929j:plain

ホテル前のビーチを散歩。

 

f:id:lanikaisky:20190529200054j:plain

ホテルと隣接して、厳密にはホテル外だけど、インディゴが運営している「Sugar Sand」というレストランがあります。
朝食はそこでもいただけるんだけど、あまり知られていないのか、人は少なめ。

f:id:lanikaisky:20190529200349j:plain

ここはオーダーバイキング形式で、食べ放題。
オムレツに、

f:id:lanikaisky:20190529200436j:plain

アサイーボール、バナナパンケーキ、チアシードのなんか。

f:id:lanikaisky:20190529200621j:plain

最後にカプチーノ
このカップもかわいいよね。

 

帰国前にちょっと南下。

f:id:lanikaisky:20190529200734j:plain

GWKです。
ガルーダ・ヴィシュヌ・クンチャナ・カルチュラルパーク。
遠くからでも目立つ巨大なガルーダにまたがるヴィシュヌ像がシンボルの、テーマパークです。お寺ではありません。

んで、ウルワツ寺院の夕焼けを見てから、空港に向かったのでした。

おしまい。

 

IHGプラチナメンバー

プラチナメンバーにはお金で買えます。

インターコンチネンタルアンバサダーに年会費を払って入会すれば、IHG全ホテルでプラチナ扱いです。

朝食もラウンジアクセスも付かないけど、なかなかの好待遇が得られます。