空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+Marriott:セントレジス・ランカウイ宿泊記+ひたすら食っちゃ寝で自分を甘やかすところ

クアラルンプールに用事あったものの、数日は余ったのでランカウイ島でバカンスすることにしました。
去年の春の引っ越しの時にMOXYに25泊して獲得したプラチナメンバー。
全然享受できてなかったから、ここで使う!
(特にいいことはなかった)

 

ランカウイ島にやってきた下りはこちら。

lanikaisky.hatenablog.com

 

The St. Regis Langkawi

この時期マレー半島の西海岸は雨季なんですよね。
すっかり忘れてました。
ま、おかげでオフシーズンというか、ド平日というか、マレーシアの祝日明けなので空いてました。
一泊1000リンギット(3万円)ほどでセントレジスに泊まれるんだから、円安ではありますが、やっぱりマレーシアはまだまだホテル天国です。


▲エントランス。あー南国ぽい。ちなみにこの先、晴れてる画像は翌日の朝に撮ったものです。


▲ソファに座ってチェックインです。


ハーブティー的なウエルカムドリンク。


▲ロビーを抜けるとビーチへ。


▲ロビーの外も気持ちのいいテラスなのです。まぁ暑いけど。


▲お部屋の前に、バトラーについて館内ツアーに。これ、なんかよくわからんかった東屋。


▲プールは小さめですが、水が澄んでてキレイ。


▲マレーシアらしいオブジェ。


▲ビーチフロント棟。


▲ビーチフロントはレストランになってます。ここ最高です。ちなみに海は濁ってます。


▲先にランチのことを。ビーチレストランでフィッシュタコスとラム肉のグリルをいただきました。うまーい。けど高ーい。


▲水までワインクーラーに入れてくれる。


▲ジム。

 

さて、お部屋に向かいます。


▲今回、一番安い部屋を予約したんですが、プラチナメンバーの特典の、「スイートナイトアワード」を使って、スイートにアップグレードです。


▲リビング。ウェルカムフルーツ。結局食べなかったら二日でカビてた..。


▲ベッドルーム。ふかふかで気持ちいいベッド。


▲テラス。


▲ジャグジー付きプール。けっこう外からは丸見えなので、全裸にはなれませんで。でもさっそく初日はここで爆睡しました。


▲バスルーム。


▲バスルーム。


▲おトイレ。

 

夕方。


▲桟橋の向こうには水上レストランがあるのです。でも日曜はお休みでした。

クアの街でシーフード食べて帰宅。


▲夜のロビーも大変お美しい。


▲バーへ潜入します。


▲バーでは生歌生演奏です。


▲プラチナメンバーの特典で、カクテルいただきます。


▲お美しい歌声ですが、めちゃ眠いです。


▲反対側はワインバー。


▲ちなみに昼はこちらでアフタヌーンティーをいただきました。めっちゃおいしかったです。日本と同レベル。


▲夜のリゾート。


▲夜のビーチは艶っぽい。

 

朝。
楽しみなのは朝食ですね。


▲朝食会場はめちゃくちゃ広いです。


熱帯雨林に囲まれて午前中だらだらここで過ごしました。


▲朝っぱらからスパークリングワインを勧めてくる悪い人たち。


▲スムージーやらヨーグルトやらシリアルやら。


▲野菜やフルーツ。


▲温かいものたち。


▲ハチの巣、でかい!あ、パンの種類は少な目。


▲マレーシアの国民的朝食ナシレマッのステーション。スタッフがココナツミルクご飯を中心に、お好みの具材を盛ってくれます。僕はそんなに好きじゃないのです。


▲一巡目。あ、二巡目の撮ってなかった。ちなみに卵料理やさらにローカルフードはアラカルトで注文するシステムです。


▲こっちは二日目の。エッグ&ステーキは卵料理に含まれます。朝から肉肉肉。むふふ。

 

そんなこんなで食っちゃ寝、食っちゃ寝して2泊。
あ、そうそう、セントレジスは上級者用のラウンジみたいなもんがありません。
その代わり専任バトラーがいろいろ世話を焼いてくれるってのが売りなんですが、結局初日にカプチーノ持ってきてもらっただけでした。
電話してもなかなか出ないし。
ターンダウンも、連れが追い返してたし(苦笑)。

 

命の洗濯も終わり、ランカウイ空港に向かいます。


▲なんと、セントレジス(とウェスティンの一部)専用のラウンジがあるのです。
そして、それ以外にラウンジないのです。マレーシア航空さえも。これ唯一。すげ。

正確には、セキュリティ前にはプラザプレミアムラウンジあります(でもPriorityPass使えなかった)。
でも、セキュリティ後は、これだけなんです。すげ。


セントレジス風のインテリア。


▲飲み物とサンドイッチが少々って感じです。

 

お次は、クアラルンプールでちょっと用事です。