空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+Marriott:ホテル・ストライプス・クアラルンプール宿泊記+ここの周辺エリアがホット!

クアラルンプールでの用事のため、ランカウイ島から戻ってきました。

マリオット盆薄井系列はいろいろ泊り試ししてますが、こちらは初めて。
お気に入りはエレメントホテルなんですが、こちらの方がKLセントラルに少し近いのと、用事にも近かったので。
あとプール。KLタワーがどーん。

 

ちなみに、KL定宿候補一位のエレメントはこちらです。

lanikaisky.hatenablog.com

本当はめちゃくちゃコスパのいいルネッサンスは、つぶれてました。
リノベーションしてほかのホテルになるようなことを聞きました。

lanikaisky.hatenablog.com

 

さて、

lanikaisky.hatenablog.com

これの続きでございます。

 

Hotel Stripes Kuala Lumpur, Autograph Collection

一泊400リンギット弱。12000円くらいです。
コスパが非常にいいのです。

KLセントラルからは地下鉄で4駅です。
f:id:lanikaisky:20221003164056j:image
▲グーグルmapでは「KJL」と表示され、なんのことだろう?と思ってましたが、「LRT」のことです。KLセントラル駅のピンクの5番「LRT」の改札を目指してください。
「Kelana Jaya Line」のことみたいですね。

Dang Wangi駅から徒歩圏内です。

 


ファサードはなかなか立派です。ただこのレンガ?ブロック?が窓を覆っているので、ほぼ部屋から外が見えません。


▲さすがまだ5年くらいしか経ってないので廊下もキレイです。


▲プラチナメンバー特典でアップグレードしてくれて、「スタジオ」というカテゴリーの少し広めのお部屋です。


▲バスタブはなく、シャワーです。水圧良好です。


▲水回りはトイレシャワーと一緒にしてほしいとい思う派です。


▲着いたときはちょっと曇り空。欧米人がだらだら寝そべってました。


▲ルーフトップバーなんですね。そんなに高い位置ではないんですが、気持ちいいです。


▲1階にあるレストランが朝食会場にもなります。大柄のウェイターさんたちが人懐こくてテキパキしててマレーシアながら好印象でした。

ただ!
結局ここに3泊したのですが、3回とも朝食内容はまったく同じでした。
なんか1,2品くらい日替わりにしてくれてもいいのに。


▲サラダやフルーツ。


▲温かい系。


▲卵料理はオーダーしたらいろいろ作ってくれます。

3日も通うと、なんか顔なじみになってしもたやないけ。

 

ホットな周辺エリア

どうもここ最近再開発やらリノベーションやらで、ホテル周辺は熱いらしいことを来てから知りました。
ホテルの目の前からしておしゃれなレストランが並んでるんですよね。
なので、最終日なんてホテル周辺から外に出なかった(笑)。


▲例えば、ホテルの目の前、7リンギットコーヒーを売るカフェですが、めちゃかわいい。


▲例えば、カフェの隣の隣くらいのモダン中華料理屋さん「Qin(清)」、めちゃくちゃかっこいい。そしてめちゃ美味い。


▲例えば、オシャレなスリランカ料理屋さん。ランチはなんとKLでも破格の10リンギット、300円ほど。


▲例えば、夜9時以降に大繁盛するアイスクリーム屋さん。よーく名前見ると、全部酒入のアルコールアイスなのです。内装もインスタ映えると女子があちこちで写真撮影していてかましいことこの上ない

ということで、周辺地域が気に入ったので、今回行けなかったお店の見てみたいから、次回もここに泊まりそう。
そして、朝食もほかの店でいただこうと思う。

 

あ、そうだ。
ららぽーともできていましたが、ガラガラで心配になりました。
もしかしたら週末はいっぱいなのかもしれないですが、がんばれー。

現場からは以上です。
用事?
あー、当初の計画通りにはいかなかったけど、想定外に別のいい話が聞けて、3年ぶり?にKL行けて良かったです。