旅記録
こんばんは。 ゲートでは前にすごいVIPぽい西洋人の方々がいらっしゃって、ほぇー、やっぱりファーストクラスってセレブばっかり乗ってはるんやねぇ、って思ってたら、ファーストクラスは一人だけだった!! ▲たった一人のファーストクラスコンパートメント
あけましておめでとうございます。 4年前に奇跡的に予約が取れていたANAファーストクラスで行くニューヨーク線特典航空券ですが、コロナ禍突入のためにあっけなく欠航となり行くこと叶わずでした。めげずに去年も1年間、毎週末にキャンセル待ちを入れ続けて…
サラマッパギ。 さ、ここからが、というか最後に、今回のマイル消費修行のメイン、ANAのKLから羽田への増便路線です。 9月のお話です。 ▲いつものB787-9ね。
サバイディー。 相変わらずの弾丸なので、もう帰国へ。とりあえずスタートのクアラルンプールに戻らないと、です。バンコクエアウェイズとタイ航空が提携したので、バンコク経由で戻ります。 ▲初めてのバンコクエア。バンコクから主にリゾート路線に出してる…
サバイディー。 ルアンプラバンのホテルはどこも素敵で、最近はアマンやローズウッドも進出してきて目ん玉飛び出るような価格帯で優雅に泊まれるらしいけど、今回は街中にあって雰囲気も良さそうなこちらにしてみました。
サワディー。 チェンマイ空港で乗り換えて、ラオスの古都、世界遺産のルアンパバーンに向かいます。現地ではルアンプラバンという方が多かったかな。 ▲フランジパニのマークがきれいなラオ航空
サラマッダタン。9月のネタの第2回です。即移動します。 ▲MASの新規航路にたまたま搭乗したみたい。新しいB737-800。
いやいや、ちゃうねんて。9月の敬老の日連休、5日間で弾丸秋休みを取ったんですが、最近の仕事で毎日ゲッソリしていたのでまったく更新する元気がありませんでした。もう3ヶ月以上前の話ですが、がんばって更新していくのでヨロシクメカドック。 ▲秋晴れの成…
しんちゃお! 東京へ直行便で帰ることができず、一旦ホーチミンでトランジットです。お次はANAに乗り換え。6時間の乗り換え時間あるので、初めてベトナムに入国してみます。 ▲そろそろ機体デザイン変えたらいいのに。もう40年だよ、これ。
めるはばぁ〜 さて懐かしの(?)イスタンブール空港に着き、次のフライトまで6時間以上あったんだけど、まぁ夜だし、街まで1時間くらいかかるし、大人しく空港に留まることにしました。 ▲日本に帰るであろう御一行がわちゃわちゃ多いなか、僕はホーチミンで…
れでぃーすあんどじぇんとるめん。 さぁ、帰国の途につきます。と、東京からイスタンブール往復で発券していたので、まずはイスタンブールに帰らないと。割と昔から好きな英国航空。この旅で初の自腹フライト。意外と安かったからビジネスクラスにしてみた。…
ぐっどいぶにんぐ。 2泊目はインディゴに引っ越しします。近い方がいいなと思ったけど、まさかWホテルの真隣りだったとは! ▲左がW、右がインディゴでございます。
ぐっどあふたぬーん。 ロンドン1泊目はSOHO(チャイナタウン?)に位置するWです。2連泊は予約いっぱいでできなかったのでとりあえず1泊だけ。ロケーションはとても便利なところで町歩きも良かった。歌舞伎町みたいなところではあるけど。
さて前回は搭乗しようとした途端に厳しいセキュリティチェックに会ってしまったところで終わりましたが、いよいよ搭乗しまっせぇ。 シンガポール航空のスイートクラスと比較しながらご覧ください。
今回のメインエベント!4年前に発券していたのにコロナ禍でキャンセルになってしまったA380のファーストクラスに、再度チャレンジします! というか最近、夏休みにやりたいことがあんまりなくなってきて、こういう飛行機遊びしか思いつかないのです。
さら〜む。 さて、中一日しかないので、アブダビ観光にとっとと出かけますよ。もちろん気温は40度超えです。まぁ言うてドバイほどなにもないので。UAEの首都なのに! ▲黄昏時のグランドモスク
アッサラーム! ハイアットはあまり使わないのですが、コロナ禍中に泊まったパークハイアットニセコや、那覇のハイアットリージェンシー、福岡のグランドハイアットなんかでポイントがちょろっと溜まってて、どこか宿泊しないとポイントなくなるよ!って連絡…
Merhaba! 疲れたのでちょっと早めに空港に戻ってきました。6時間ほどのイスタンブール観光でした。新しい空港はやっぱりいいなぁ。
めるはばぁ〜。 朝4時に着いても、困るやん?次のフライト、夜7時だし。 そんなわけで、空港ホテルの時間貸しを利用しました。エアサイド(出国後)とランドサイド(出国前)と両方あって、今回はスーツケース受け取ってからなのでランドサイドを利用しまし…
メルハバ! ジャカルタからはトルコ航空でイスタンブールを目指します。特典航空券に関しては、ANA便だと比較的ジャカルタ線とクアラルンプール線が取れやすい気がします。 それとスタアラではトルコ航空とエジプト航空が取れやすいんじゃないかな、と思って…
サラマッダタン!ジャカルタに無事到着しました。 今インドネシア入国には日本人は有料の観光ビザが必要になってるので、外に出ずに空港内で待ちます。 前回来た時はまだできてなかった第3ターミナル。なんじゃこのデカさ。というか、関空みたいに電車走らせ…
おおきに。 2024年度の僕の夏休みがスタートしました(6月末のお話しです)。今年はANAマイルを使ってまずはジャカルタ経由のイスタンブールまで行きます。今回は初めての第2ターミナルから出発でした。
さわでぃーかっぷ。去年夏のパリとイスラエル旅行から海外はどこにも行かず、ようやく厄払いのために3月初旬にバンコクに行ってきた次第です。イスラエル..。あの時とえらい違いだ。中東が早く平和になることを願います..。 噂のワットパクナム
おばんです。前回お伝えした通り(?)、海外旅行への意欲がなくなってきつつあるお年頃ですが、棚ぼたで1週間のお休みをいただいてしまったので、ずっとやりたかった「自分のバイクで北海道ツーリング」を決行することにしましたのです。 時は金なり理論で…
ちょりっす。 さてさて、アブダビについてから成田までの航路です。本当ならアブダビって街を見てみたかったですよね。Sex and the city movieみたいな感じ?ほんまに?
ちっす。 パリからの帰りはエティハド航空にしました。3年前にはエティハドマイルでA380の超絶ファーストクラスを予約していたのに、あれよあれよと欠航となり、そのエティハドマイルもそろそろ使わなきゃいけないなと思った次第です。けど同じマイル数でも…
こんにちは。 今回の旅行はAccorグループばっかり使ってて、上級会員特典をなにも享受できていないため、無理くりIHG泊まることにしました。そこは物価の高いイスラエルのこと。インターコンチネンタルは予算オーバーなためこちらにしましたが、繁華街はビー…
さらーむ。 宗教の十字路?交差点?とにかく、エルサレムはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の3つの聖地。それによる争いの根元。 でも、この3宗教は共に根っこは一緒だから、兄弟分ということよね?兄弟げんかしてるだけってことじゃないのかな?宗教には…
しゃろーむ! げっそりしながらようやくたどり着いたイスラエル。まずは、一泊目のエルサレムに向かいます。
ぼんじゅーる パリから先に行こうかどうしようか迷い、行きたいとこリストから選んだのは「エルサレム」でした。しかも怖いもの見たさから、いろんな意味で評判が悪いエルアル航空にしたのです。あと直行便ていうのと、スケジュール的に一番良かったのと、で…