空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+世界一周㉙:ロサンゼルスの風景+LAXスターアライアンスラウンジ

こんにちは。
えっと、明るいニュースも特にまだないので、このまま続けますね。
バンクーバーからロサンゼルスにやってきました。

2018年3月のお話です。

f:id:lanikaisky:20180317185040j:plain

 

lanikaisky.hatenablog.com

lanikaisky.hatenablog.com

 

D13
AV521 LAX-SAL 01:30-07:25 ☆
AV929 SAL-LIM 14:55-19:59 ☆
(AV:アビアンカ航空、SAL:サンサルバドル、LIM:リマ)

 

LAの風景

ここまでイスタンブールからの2週間は、一泊毎に宿を替え、移動ばかりの毎日だったので、ぶっちゃけヘトヘトでした。
LAでは兄宅に1週間お世話になりました。
というのも、実はカリフォルニアの自動車免許の有効期限が切れてたので、その取り直しに時間かかるかなと思ったので。
結局、1日で終わった。まぁ、1日仕事ではあったけど。長かった〜。

f:id:lanikaisky:20180318151450j:plain

LAと一口に行っても、いろんな市を合わせてグレートロサンゼルスと呼ぶので、めちゃくちゃ広大なのです。
電車はほぼないと考えるので、移動は自家用車、UBERLYFT、そしてバスです。

LAのMetroが運営するバスは片道$1.75ですが、7日パスが$25だったので、これで元を取るべく毎日バス移動ばかりしていました。
tapカードというICカードにパスを登録して使うのです。

でも、兄宅からサンタモニカまで、バスで片道2時間とか。笑うわ。

f:id:lanikaisky:20180315103424j:plain
▲バスの中の兄弟。かわいいよね。

でも、バスは、要は低所得者層が使うので、割と危険地帯も通ります。
夜とか一人で利用されるのは、あまりオススメしません。

f:id:lanikaisky:20180314190807j:plain
▲Manhattan Beachの夕焼け。

f:id:lanikaisky:20180314191433j:plain
▲ この1週間はすごく風が強くて、肌寒い毎日でした。

f:id:lanikaisky:20180314193517j:plain
カップケーキはテッパンです。

 

f:id:lanikaisky:20180317101536j:plain
▲バスの中。いい加減飽きてきてる。

f:id:lanikaisky:20180315154307j:plain
ビバリーヒルズはロデオドライブでショッピングとか。

 

f:id:lanikaisky:20180317131828j:plain
▲サンタモニカ在住の友人に会いに行きました。快晴!だけど、風強くて寒い。

f:id:lanikaisky:20180317131746j:plain
▲バス降りたところにあった戦争記念碑。こういうの全部読んでしまう。で、いろいろ考え過ぎる。

f:id:lanikaisky:20180318053405j:plain
▲さすがは意識高い系レベルの高いサンタモニカ。オーガニックスーパー大盛況。なんか、すごそうなお惣菜がたくさん。

f:id:lanikaisky:20180317134028j:plain
▲マクロビランチとコールドプレスジュースです。意識高い系になれそうです。

f:id:lanikaisky:20180318062120j:plain
▲ベニスビーチを散策。

f:id:lanikaisky:20180318062816j:plain
▲いわゆるロスと言えば!という地帯。でもみんな寒そう。

f:id:lanikaisky:20180318062829j:plain
▲太平洋!雲の形が風の強さを物語ってますね。

f:id:lanikaisky:20180318094707j:plain
ホコ天、サードストリートプロムナードは恐竜さんがたくさん。

f:id:lanikaisky:20180317191209j:plain▲サンタモニカピアの夕暮れ。お気に入りの写真です。

f:id:lanikaisky:20180317190117j:plain
▲太平洋に沈む夕日。

 

LAXスターアライアンスラウンジ

1週間のLA生活を終え、いよいよ南米に出発します。
僕の便がキャンセルされたので、深夜発のになりました。

とっととラウンジに落ち着きます。

f:id:lanikaisky:20180318232529j:plain
▲Tom Bradeleyターミナルの上にあります。

去年はここをスルーして、ターミナル7まで大移動しました。

 

lanikaisky.hatenablog.com

f:id:lanikaisky:20180318232654j:plain
ニュージーランド航空が運営しているんですね。

f:id:lanikaisky:20180318232536j:plain
▲上からは免税店を見渡せます。開放的な空間ですね。

f:id:lanikaisky:20180318232702j:plain
▲中はわりとひろびろ、余裕あります。

f:id:lanikaisky:20180318232717j:plain
▲外のテラス席がやっぱり一番いいかな。

f:id:lanikaisky:20180318233121j:plain
▲落ち着きますよね。開放感で。

f:id:lanikaisky:20180318232725j:plain
▲バーやコーヒーカウンター。

f:id:lanikaisky:20180318232759j:plain
▲これ、一面のワインボトルの壁。やっぱりこういうのが流行ってるのかな。

f:id:lanikaisky:20180318232807j:plain
▲LAらしく(?)グリーン中心のお惣菜です。

f:id:lanikaisky:20180318234105j:plain
▲ワインとドライフルーツ的な。

ということで、なかなか快適でした。
でも深夜すぎて眠たいのです。