空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+LAXのPolarisラウンジ初挑戦+Tom Bradleyターミナルから行けます+

LAXにはユナイテッド航空UA)が本気になった新ラウンジ、Polarisラウンジが今年1月にオープンしました。
これは見てみたい!とうずうずしていたので、実際に行ってみました。
行けるかどうか定かではなかったので、大冒険の予感です。
だれかの今後のお役に立てれば幸いです。

f:id:lanikaisky:20191216155640j:plain
▲新旧の機体塗装ショット。

 

lanikaisky.hatenablog.com

シンガポール航空の指定ラウンジは、LAXのTom Bradleyターミナル(搭乗券にはターミナルBと記載されます)の中にあるStar Allianceラウンジ(ニュージーランド航空運営)になるのですが、もちろんスタアラ加盟のUAのラウンジも利用することができます。

ですが、国内線も国際線もUAはターミナル7か8を利用するため、ターミナルBからはすごく離れてるのです。

f:id:lanikaisky:20191216154520p:plain

ですが、セキュリティチェック後の制限区域内でも、このように徒歩でターミナル間移動ができるとの噂を聞きつけて、挑戦した次第です。

しかも早く着きすぎて、時間あまりまくってたので。
LAX渋滞をなめると痛い目にあいますよ。

 

ターミナルBからターミナル7への経路

ターミナルBでチェックインして、なんちゃって出国審査(?)して、セキュリティチェックしたら(ワンコたちの間を歩く検査もあります)、制限区域に入ります。
普通なら、このまま館内へ進むと、免税店やらの巨大モールに到達します。

f:id:lanikaisky:20191216155440j:plain
▲この上の階がStar Allianceラウンジです。普通のまともな人間はここへ行きます。

f:id:lanikaisky:20191216155559j:plain
▲しばらくウロウロとどこが通路か迷っていたら、看板ありました。
これは、セキュリティチェックを出て、橋を渡ったすぐです。免税店エリアに入る手前です。
お店がいっぱいあるなと思ったら、通り過ぎてます。
上のマップで言うと、TSAを出たらすぐ左です。

f:id:lanikaisky:20191216160106j:plain
▲階段上がって進みます。あまり人いません。

f:id:lanikaisky:20191216160206j:plain
▲上のマップとは上下逆さまですが、どうやら合ってるようです。

f:id:lanikaisky:20191216154033j:plain
▲KLMのB747海南航空やら見ながらの道中。楽しい。

f:id:lanikaisky:20191216160438j:plain
▲まずはターミナル4にすんなり到着。あのカマボコの上が先日行ったFlagshipラウンジです。

lanikaisky.hatenablog.com

f:id:lanikaisky:20191216160550j:plain
▲Flagshipラウンジの下をくぐってそのまままっすぐ(ターミナルの尖端方面へ)進むと、下に降りるエスカレーターがあります。

f:id:lanikaisky:20191216160727j:plain
▲続いて、そのまま地下道をまっすぐのはず。
と、Exit to Streetの表示は見なかったことに進みました。

f:id:lanikaisky:20191216160657j:plain
▲あれ?No  Reentryって書かれてる。ちょっと待って、一方通行?そんなはずないけど。一旦バックします。

f:id:lanikaisky:20191216160922j:plain
▲正解は、エスカレーター降りたらすぐUターンでした(Exit to Streetの真後ろね)。
この右手にエスカレーターがあります。

f:id:lanikaisky:20191216161128j:plain
▲ふぅ、おかげでいらん時間くっちまった。とりあえず正解ルートみたい。

f:id:lanikaisky:20191216161224j:plain
▲まっすぐな地下道。飛行機の歴史なんかを勉強しながら。

f:id:lanikaisky:20191216161308j:plain
▲ターミナル5に到着しました。ここでは上がらずに、そのまま地下道を進みます。

f:id:lanikaisky:20191216161431j:plain
▲またひたすらまっすぐ地下道を進みます。

f:id:lanikaisky:20191216161528j:plain
▲ターミナル6に着きました。ここで上に上がります。

f:id:lanikaisky:20191216161610j:plain
▲ここではターミナルの根元、セキュリティ方面に戻ります。で、Exitとお店の間の、この右側の細い通路を通ります。決してExitから外に出てはいけません。出てもいいけど、戻るのめんどうよ。

f:id:lanikaisky:20191216161731j:plain
▲地上の通路はここはわりかしみんな記念撮影している人たちも見かけました。

f:id:lanikaisky:20191216161818j:plain
▲飛行機たくさん見れます。変態の極みです。

f:id:lanikaisky:20191216161903j:plain
▲ターミナル7に到着しました。ターミナルBに戻れることもちゃんと確認です。

f:id:lanikaisky:20191216162007j:plain
▲ターミナル7の根元には、従来からあるUnited Clubがあります。こちらも利用することはできますが、とりあえずスルーします。

f:id:lanikaisky:20191216162232j:plain
▲ターミナル4よりも通路が広いですね。このままターミナル中程まで進みます。

f:id:lanikaisky:20191216162329j:plain
▲ありました!この反対側には階段もあります。

f:id:lanikaisky:20191216162412j:plain
▲到着〜。いやー、遠かった。30分くらいかかったかな?迷ったし。

 

United Polarisラウンジ

f:id:lanikaisky:20191216162528j:plain
▲アートがたくさん使われてると言ってました。

f:id:lanikaisky:20191216162645j:plain
▲スタッフのみなさん、すごく満面の笑みで迎えてくれはりました。LAぽい。

f:id:lanikaisky:20191216162906j:plain
UAの発着が少ない時間だったのか、ガラガラでした。もちろんターミナルBからやってくる変態なんてわずかなんでしょう。仮眠室とか個室もあるようです。

f:id:lanikaisky:20191216163043j:plain
▲壁にずらっと並んだワイン。最近こういう店多いですね。

f:id:lanikaisky:20191216163244j:plain
▲ブッフェスタイルで、特にスイーツが充実している印象でした。

f:id:lanikaisky:20191216163507j:plain
▲なんと言っても、オーダー式のダイニングルームがあるんです。先客が数名いらっしゃったので、あまりうまく写真撮れてません。

f:id:lanikaisky:20191216163600j:plain
▲パッと見はファミレスですが、本格的なレストラン仕様です。通常はこういうのってファーストクラス用だと思うんですが、これがビジネスクラス、あるいはなんちゃってスタアラゴールドのSFCでも利用できちゃうのが素晴らしいですよね。

f:id:lanikaisky:20191216163743j:plain
▲これらすべて食べ放題です。狂喜乱舞しそうでしょ?
でも実はブランチでパンケーキをたらふく食べてきたので、あまり食べれそうにありません..。

f:id:lanikaisky:20191216163927j:plain
▲大好きなアーティチョークから。うまし。

f:id:lanikaisky:20191216164000j:plain

▲おすすめされるがまま、United Polaris Burgerをクラフトビールと共にお願いします。このフライドポテトはサツマイモです。うめぇ〜。

f:id:lanikaisky:20191216164205j:plain
▲デザートは別腹です。

f:id:lanikaisky:20191216164418j:plain
▲クロワッサンプディング。これ、ほんまに美味しかったです。ヤバい、またよだれ出てくる。

 

堪能しすぎていい時間になったので、また徒歩で戻ります。
お腹苦しいです。

f:id:lanikaisky:20191216164728j:plain
▲帰り道、あー、BAのB747だー。

f:id:lanikaisky:20191216164814j:plain
▲そして、ターミナルBの橋の脇には、AMEXセンチュリオンラウンジができるらしいですよ。
次回はこっちもトライかな。