空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+世界一周㉘:Marriott:シェラトン・バンクーバー・ウォールセンター宿泊記+州都ビクトリアでアフタヌーンティー

改めまして、明るいニュースないですか?

ということで、どんどん続けます。
バンクーバー2日目は州都ビクトリアに遊びに行きました。
その夜泊まったのは、シェラトンです。

f:id:lanikaisky:20180312073635j:plain

 

lanikaisky.hatenablog.com

 

Sheraton Vancouver Wall Centre

ビクトリアから帰ってきてゲッソリ疲れ切ってました。
ノースタワーとサウスタワーがあるのですが、新しい方のノースにしました。

f:id:lanikaisky:20180311221440j:plain
▲SPGゴールドの時代でした。広〜い角部屋にしてくれました。けど、もう寝ただけでチェックアウト..。

f:id:lanikaisky:20180311221512j:plain
▲ベッドもいい感じ。

f:id:lanikaisky:20180311221521j:plain
▲机周り。コーヒーもシンプルであったり。

f:id:lanikaisky:20180311221514j:plain
▲テレビ、宙に浮いてるなと思ったらこんな。角で頭ぶつけそう。

f:id:lanikaisky:20180311221451j:plain
▲シャワーはいたって普通です。やはりホースなし。

f:id:lanikaisky:20180311221444j:plain
▲いたって普通なトイレ。

f:id:lanikaisky:20180312065107j:plain
▲朝焼けを見ながらチェックアウトです。

この角部屋からの眺めは最高でした。もっとゆっくりできたら良かったんですけどね。

 

ビクトリアへの道

州都ビクトリアは花の都です。
そこはカナダ、水上飛行機でぴやーっと行けるんですが、ま、お高いのでエグゼクティブ専用って雰囲気です。
僕ら庶民は、電車と船とバスを駆使し行きます。

f:id:lanikaisky:20200309163941j:plain
▲笑っちゃうくらい時間かかるんです(笑)。

バンクーバーシティセンター駅からブリッジポート駅まで地下鉄で18分。
ブリッジポート駅からツワッセンフェリーターミナルまでバスで37分。
ツワッセンフェリーターミナルからビクトリアスワルツベイフェリーターミナルまで1時間35分。
スワルツベイフェリーターミナルからビクトリアダウンタウンまでバスで52分。

遠いのぅ。
お金があればバスの部分をタクシーとかにすると、もうちょい早いかな。

f:id:lanikaisky:20180311103248j:plain
▲ツワッセンターミナルからフェリーに乗ります。乗る時はワクワク。

f:id:lanikaisky:20180311120058j:plain
▲3月でも割と温かいのがバンクーバーです。

f:id:lanikaisky:20180311120050j:plain
▲ほんまにキレイですよね。まぁここだけ見たら瀬戸内海ですって言われてもわかんないけど。

で、スワルツベイターミナルからの路線バスが苦痛でした。
あんまり本数ないし。

 

Fairmont Empressでアフタヌーンティー

f:id:lanikaisky:20180311142708j:plain
▲ビクトリア随一の高級ホテルフェアモントホテルです。お城みたいで美しいですよね。

f:id:lanikaisky:20180311154411j:plain
▲温室を完備したホテルです。

f:id:lanikaisky:20180312063713j:plain
▲美しいロビーラウンジ。ピアノ生演奏付き。

f:id:lanikaisky:20180312053641j:plain
▲美しい。エレガントです。

f:id:lanikaisky:20180312055211j:plain
▲英国上流階級なって気分ですな。

f:id:lanikaisky:20180312055038j:plain
▲大変トラディショナルなアフタヌーンティーセットです。満足まんぞく。

f:id:lanikaisky:20180312065013j:plain
▲花の都の名にふさわしく、街中がお花だらけなんです。3月なのに。

f:id:lanikaisky:20180311155347j:plain
▲州議事堂。かっちょいい。

f:id:lanikaisky:20180312111120j:plain
▲結局ビクトリア滞在時間は2時間半ほとで帰途に。そして帰りのフェリーでこの夕焼けです。息を呑む美しさとはまさに。