空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+世界一周㉔:Accor:All:ホテルイビススタイルズ パリシャルルドゴールエアポート+ルフトハンザのユーロ線は?

ゴールデンウィークの計画を立てたいのですが、日本人は海外に出ていいのでしょうか?
と迷って、決められません。

さて、パリ3泊目は、消化試合として空港ホテルに泊まりました。
前日とのギャップ!

2018年3月のお話です。

f:id:lanikaisky:20180309054303j:plain

 

lanikaisky.hatenablog.com

 

D10
LH1051 CDG-FRA 07:35-08:50 ☆
LH454 FRA-SFO 10:40-13:20 ☆
LH:ルフトハンザ航空、CDG:パリシャルル・ド・ゴール

 

ibis Styles Paris Charles de Gaulle Airport Hotel

なんせ翌朝がめっちゃ早い出発なので、空港ホテルにしたんですが、空港駅のロワシーポール駅から歩いてすぐのここに決めました。
まぁ、雨のパリをぶらぶらしてからバスで来たけど、結局乗り換えが必要やったんやけどね。

f:id:lanikaisky:20180308203520j:plain
▲イビススタイルズは、ちょっとデザイナーズちっくにしてあるブランド。

f:id:lanikaisky:20180308203553j:plain
▲え、なんか扉壊れてない?

f:id:lanikaisky:20180308203617j:plain
▲コンパクトに収納もまとまってます。

f:id:lanikaisky:20180308203650j:plain
▲テーマは宇宙船、だそうです。案外いいよね?

f:id:lanikaisky:20180308203702j:plain
▲シンプルで機能的、と言えるでしょう。

f:id:lanikaisky:20180308203706j:plain
▲ウェルカムドリンクとスナック?

f:id:lanikaisky:20180308203714j:plain
▲隣のビルビュー。

f:id:lanikaisky:20180308203623j:plain
▲ユニットバス。でもわりと広いね。

f:id:lanikaisky:20180308203636j:plain
▲はい、洗面台。

f:id:lanikaisky:20180309052616j:plain
▲きっと早朝発の人ばかりなのでしょう。ロビーは夜中まで人でいっぱいでした。朝は朝食会場になります。

f:id:lanikaisky:20180309052642j:plain
▲朝食1

f:id:lanikaisky:20180309052658j:plain
▲朝食2

 

Accor Hotels → ALL

久しぶりに見たら、アコーホテルズ、変わってたね。

f:id:lanikaisky:20200304140736g:plain
▲なんのこっちゃ?

でも、アコーホテルズ、うじゃうじゃホテルがいっぱいあるし、特に空港ホテルが充実してるから、時々使いたくなるんよね。

f:id:lanikaisky:20200304140825g:plain
▲字ちっさ。ラッフルズバンヤンツリー、フェアモントあたりが参加して、安かろうグループじゃなくなっちゃってるんですよね。案外いいとこそろえてる。

ただ、陸マイラー的には、ポイントがちょっと渋め。

lanikaisky.hatenablog.com

ALLになっても、ゴールド会員になれるibisビジネスカードはどうやら健在みたい。

ibis.accor.com

年に何回かALL使うなら会費の元取れるかもね。

 

ルフトハンザラウンジ@パリターミナル1

夜も明けないうちに出立。

f:id:lanikaisky:20180309061316j:plain▲これこれ。シャルル・ド・ゴール空港ターミナル1名物と言えば、この立体交差するエスカレーターです。

あ!
ところで、税還付の手続きには、実物を見せる必要があります。
僕、スーツケースに買ったもの入れてチェックインしてから還付手続きに行ったので、「はい、ダメー!」って言われました。
まぁめちゃくちゃ高いものは買ってなかったからいいんやけど、悔しい。

 

f:id:lanikaisky:20180309061637j:plain
▲ゲートに行くにもこんな長いエスカレーター。昔のSF映画みたい。

f:id:lanikaisky:20180309070137j:plain
▲ゲート近くにラウンジがありました。

f:id:lanikaisky:20180309062346j:plain
▲まぁ、簡素な造りです。奥は割と広めです。

f:id:lanikaisky:20180309062356j:plain
▲朝食もありました。少しですけどね。

 

LH1051 CDG-FRA 07:35-08:50 ☆

f:id:lanikaisky:20180309070401j:plain
▲こちらの機体に乗ります。A320です。

f:id:lanikaisky:20180309070842j:plain
▲はい、こちらビジネスクラスです。え?って思う?

f:id:lanikaisky:20180309070725j:plain
▲こうやって、真ん中は座らないでね、って頭に書いてあります。
欧州内でよく見るのは、この真ん中の席に机が置いてあって、ドリンクホルダーとかになってたりするんだけど、こちらはそれもなかった。

f:id:lanikaisky:20180309154918j:plain
▲朝ご飯。めっちゃドイツって感じ(笑)。

f:id:lanikaisky:20180309075305j:plain
サンライズって感じ。

f:id:lanikaisky:20180309162238j:plain
▲そしてまた曇天のフランクフルトに到着なのです。どんだけ雨男やねん。