空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+世界一周㊳:IHG:ホリデーインリマエアポート+ユナイテッド航空搭乗記:南米脱出!

長かった世界一周も帰国の途です。
長かったこの世界一周記もまもなく大団円です。
でも、最近旅行してないので、その後のネタがありません。ぴえん。

さて、ラパスで25時間のトランジットの後は、リマで13時間です。
ようやく地上!
はぁ、ほんまに呼吸が楽。

2018年3月のお話です。

f:id:lanikaisky:20200401201413j:plain

 

 

lanikaisky.hatenablog.com

 

lanikaisky.hatenablog.com

 

D17
LA2403 LPB-LIM 10:15-11:15
UA855 LIM-IAH 00:35-07:15 ☆
NH173 IAH-NRT 11:30-15:20 (+1) ☆
NH2177 NRT-ITM 17:00-18:20 ☆
UA:ユナイテッド航空、IAH:ヒューストン)

 

ところで、リマ空港のバゲージクレームでこれを発見。

f:id:lanikaisky:20200402165644j:plain
SIMカード、空港内はバカ高いので、街に出てentelの買いましょうね!

 

Holiday Inn Lima Airport

リマ空港に着いて、さて、13時間なにしよう?
ってなったんですが、友人は発熱、僕は嘔気と腹痛が徐々に悪化しており、空港前のホテルに泊まることにしました。
変則的ですが、アーリーチェックインしてくれて、少しだけでも休めることがありがたかったです。

f:id:lanikaisky:20200402164733j:plain
▲フロントです。すごく新しくてキレイ。

ちなみに、空港出て道渡ればすぐなんですが、その道の交通量が半端なく、横断歩道的なのもないため、こんなに近いのに徒歩で到達できず。シャトルサービスも電話しても的を射ないので、結局タクシーで乗り付けました。

f:id:lanikaisky:20200402165005j:plain
▲いいお部屋です。新しいっていいですね。ちょっと休んだら元気出てきました。

f:id:lanikaisky:20200402165010j:plain
▲バスルーム。

f:id:lanikaisky:20200402165013j:plain
▲シャワーはホースなしのアメリカ仕様です。

f:id:lanikaisky:20200402165017j:plain
▲なんか自然派ぽいアメニティ。

f:id:lanikaisky:20200402165022j:plain
▲バス停ビュー。

f:id:lanikaisky:20200402165027j:plain
▲プールはなかったけど、ジャグジーなら。

f:id:lanikaisky:20200402165033j:plain
▲ちょこんとジムもあり。

 

Barra Maretazo

www.tripadvisor.jp

リマは南米の食の都です。
それこそミシュランスターのレストランもいっぱいあるんですが、もう何ヶ月前から予約でいっぱいなので、今回は断念。南米的和食店とか行ってみたかった。
で、ちょっと休んで体調ましになったので、遅めのランチへ。
山から戻ってきたので、シーフードです。

f:id:lanikaisky:20200402170134j:plain
▲海をテーマにしたかわいらしい店内です。

f:id:lanikaisky:20200402170240j:plain
▲オススメのタコ。

f:id:lanikaisky:20200402170243j:plain
▲以下のセビーチェやら、魚フリット

f:id:lanikaisky:20200402170246j:plain
▲ペルー料理と言えばこれ、シーフードスープ。まじうま。

でも僕たち、こんなに食せず..。

f:id:lanikaisky:20200402170334j:plain
▲店の前。マジンガーZ?日本でこんなんやってましたっけ?

 

UA855 LIM-IAH 00:35-07:15 ☆

友人を先に送り出し、ゆっくりと最後のパッキングをして空港に戻りました。

f:id:lanikaisky:20200402171529j:plain
▲この列はいったんなんでしょうか。実は、ラウンジに入るための列です。まじか。入場制限とか。

f:id:lanikaisky:20200402171533j:plain
▲入ったら入ったで大混雑。こんな深夜なのに。

f:id:lanikaisky:20200402171538j:plain
▲南国ジュースはたくさんあって嬉しいけど。腹痛嘔吐下痢で、それどころでもなく。

f:id:lanikaisky:20200402171543j:plain
▲そして案外搭乗ゲートが遠くて出遅れました。一世代前のB767ビジネスクラスです。今はスタッガードになってるみたいですけどね。サックスフィフスアベニューのリネン類ですって。なんか違うのかな?

f:id:lanikaisky:20200402171549j:plain
▲フルフラットにはなります。6時間半の旅です。

f:id:lanikaisky:20200402171552j:plain
▲モニター。結局ずっと寝てただけですが。

f:id:lanikaisky:20200402171555j:plain
▲モノを置く台はあるけど、しまえるところが欲しいんですよねぇ。

f:id:lanikaisky:20200402172655j:plain
▲アメニティバッグ?のカンカン。かさばる..。ださい..。

f:id:lanikaisky:20200402172658j:plain
▲いや、747をフィーチャリングしたいのはわかるけど、いまひとつ。まぁ持って帰ってまだ家にあるけど(笑)。

f:id:lanikaisky:20200402172953j:plain
▲ウェルカムドリンクはオレジュー

f:id:lanikaisky:20200402173003j:plain
▲メニューです。ビーフorチキンです。

f:id:lanikaisky:20200402173019j:plain
▲深夜なので、なんとなくチキンにしてみました。ビジュアルがアレですが、まぁまぁ美味しかったです。

f:id:lanikaisky:20200402173024j:plain
▲デザートはペルーのクッキーですって。食べかけですが、まずくお口に合わなくて。

f:id:lanikaisky:20200402173027j:plain
▲朝食。これだけかい!まぁ6時間半のフライトで出るだけマシか。いや、むしろ、寝させて。

f:id:lanikaisky:20200402173556j:plain
アメリカの朝日。あめりかふぁーすとあげいん、ってか?