空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+JGC修行:OKA-SINタッチの旅:後編+

続きです。

lanikaisky.hatenablog.com

一夜明けました。

清々しい天気。やっぱり春のシンガポールはいいですねー。

f:id:lanikaisky:20170830192244j:plain

セントーサ島で遊ぶ 

起きたら11時というビックリさ。普段どんだけ疲れてんだろ..。

f:id:lanikaisky:20170830192229j:plain

もちろん朝食は終わっていたので、プールサイドで、セレブ風にキヌアサラダなんかを食べてみる。

f:id:lanikaisky:20170830192237j:plain

で、泳いで、ダラダラして、14時にチェックアウト。

これも、SPG Goldメンバーとしての特典、レイトチェックアウトってやつですね。

 

Resort World Sentosaに移動し(昨夜のシーフードリパブリックのあるとこ)、マレーシア料理フードコートで昼ご飯を食べ、水族館へ。

f:id:lanikaisky:20170830192219j:plain

マンタがいた。

入場規制してたけど、34SGD (=2700円)するんやけどさ、ほんまごめんなさいなんやけど、たいしたことなかったです。

日本の水族館を見慣れてるみなさんには、物足りないと思うことでしょう。

 

f:id:lanikaisky:20170830192225j:plain

いたるところにマーライオン

f:id:lanikaisky:20170830192319j:plain

大好きなアイスカチャンとチェンドル。

 

あと、リュージュなんかもやったけど、動画しか撮ってなかった(笑)。

 

で、夕暮れのビーチへ。

f:id:lanikaisky:20170830192309j:plain

なんやかんや、満喫してるね。

 

クレーンダンスも見て(暗くてやっぱり写真いまいちだった。ヘタクソなのか?)、VIVO CITYまで陸路で散歩して。

夕食はもういっかってなって、友人と別れて一人UBERで空港へ。

Priority PassでPlaza Premiumラウンジでシャワー浴びて、ラクサ食べて、時間を潰したり(なんかシャワー使いたいっていうたら、スタッフにぶち切れられたり、なんやの!)。

 

SIN→HND JAL Yクラス

JL038便は01:50発。

出発してすぐに寝てしまい、到着前には起こしてもらって朝ご飯は食べたよ。

f:id:lanikaisky:20170830192314j:plain

ちらし寿司??

 

f:id:lanikaisky:20170830212919j:plain

ANAとのアベックランディング!

 

羽田着いた後は、もう事務的な流れで那覇へ行き、事務的な流れで伊丹に戻ってきました。

伊丹着は20時。あー、疲れた。

 

けど、シンガポール楽しかったなー。ま、友人のおかげなんやけど。

正直なところ、OKA-SIN修行はもうあまりしたくない。

けど、ITM-SINや、ITM-KUL修行なんかは全然アリですね。