空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+JGC修行:OKA-SINタッチの旅:前編+

さて、台湾から戻って、翌週にJGC修行の定番、OKA-SINタッチを経験しました。

いや、やっぱりITM-SINタッチで十分だったと心から思うよ。

さらには、SPG AMEXの1泊タダ券(権?)を使って、贅沢なリゾートライフを満喫させてもらいました。

ではでは。ちぇけら。

f:id:lanikaisky:20170826223920j:plain

那覇

 すでに挙げてました、こちら。

lanikaisky.hatenablog.com

May 12 NU009 KIX-OKA Y 1108FOP 19300円
May 13 JL900 OKA-HND Y 2368 64470
May 13 JL037 HND-SIN Y 2884  
May 15 JL038 SIN-HND Y 2884  
May 15 JL913 HND-OKA Y 2368  
May 15 JL2088 OKA-ITM Y 1108 17000

このように、大阪発にすると、前泊が必要なんですよね。

那覇到着は22時過ぎ。

寝れたらそれでええわと、安くて居心地が良さそうなところを探したら、こちらを見つけました。

travel.rakuten.co.jp

「Low Cost Hotel」っていうことらしいです。LCCのホテル版ということ。

なかなかユニークでした。

f:id:lanikaisky:20170826224556j:plain

f:id:lanikaisky:20170826224606j:plain

f:id:lanikaisky:20170826224616j:plain

メゾネットタイプというか、ロフトタイプというか。非常にコンパクトにまとまってます。

カプセルホテルだと荷物広げにくいし、おぢさんのイビキで眠れないこともあるから、これは大変良かったです。敷き布団がちょっと薄いけど。シャワーも外に水浸しにならんように気を遣うけど。

でも、ロフトとかって、秘密基地みたいで、男の子は好きですよね。なんか、ワクワクする。冒険の臭いがするぞー!的な。

1階にはローソンなので、朝食付いてなくったってへっちゃらです。

 

HND→SIN JAL Yクラス

OKAは7時過ぎ発なので、早起きして空港に向かい、何のトラブルもなく羽田に到着。

わー、羽田空港国際線、初めてだー。

あ、そうか、と思い出したら、SFC修行みたいなプレミアム修行してるわけじゃないし、HND-SINはエコノミークラスだし、ラウンジでもないんだな〜と。

そんなわけで、活躍するのが、ぱぱぱぱん〜「ぷらいおりてぃ〜ぱす〜」(ドラえもん風でよろしく)。

www.prioritypass.com

某クレジットカードに付帯してるので、さ!ラウンジ巡り!

と思って、アプリ立ち上げて検索すると、

 

....ない。

 

羽田には、プライオリティパス使えるラウンジ、皆無とか、まじ?

 

仕方ないから、クレジットカードのラウンジに行ってみる。

なるほど、「SKYラウンジANNEX」なるものがあるんだね。

行くぜ!(ちょっと買い物してから。いや、かなり高額な衝動買いしてしもた..)

f:id:lanikaisky:20170826230243j:plain

f:id:lanikaisky:20170826230254j:plain

え、めちゃ広い!キレイ!眺めいい!

ドリンクも普通にあって、Wi-Fiもあって、カードラウンジとは思えない快適さ。

シャワーもあるんだと?

なんか、得した気分。なんでみんなもっと使わないのかな。ゴールドカード以上だったらほぼみんな使えるんでしょ?
(VJAグループ(VISA)、JCBカードダイナース、DC、UFJ、NICOS、JACCS、セゾンカード、エポスカード、らしいです。)

 

んで、眠たくて、のんびりしてたらけっこう遅くなって、飛行機の写真全然撮ってない。

しかもエコノミーやから別に機内も撮る気がおきなくて、これだけ。

f:id:lanikaisky:20170826230625j:plain

なんか、暗い。仕方ない..。

とても美味しかったです。内容は忘れたけど。
かもめ食堂とかも手がけたフードコーディネーターの飯島奈美さんが監修されているらしく、美味しくて健康的で、かつての機内食は豚のエサみたいな概念を覆してくれました。

機内食部門、JALは高評価です。

 

Wシンガポールセントーサコーヴ

SIN到着は18時前。夕暮れの中、迎えに来てくれた友達とUBERでホテルへ。

今宵はタダ宿です。

lanikaisky.hatenablog.com

ここで触れてる、SPG AMEXカードに付帯する、1泊無料券を使って、こんな高級ホテルに泊まらせてもらいました。

セントーサ島は20年ぶりです。

 

f:id:lanikaisky:20170826231613j:plain

部屋からの眺め。なにこのドパープル。

f:id:lanikaisky:20170826231627j:plain

部屋の入り口の、なに?オブジェ?傘立て??

f:id:lanikaisky:20170826231623j:plain

f:id:lanikaisky:20170826231616j:plain

エロい。

f:id:lanikaisky:20170826231620j:plain

不必要にエロい。

f:id:lanikaisky:20170826231740j:plain

ルームキー。かわいい。

f:id:lanikaisky:20170826231743j:plain

ちょうど母の日前で、植木鉢型のデザート。

f:id:lanikaisky:20170826231737j:plain

まずは、エコノミーでカチカチになった身体をほぐしに、ジムに行ってみた。誰も使ってなかったけど、ここさえもエロパープル。

f:id:lanikaisky:20170826231734j:plain

プールに出てみた。エロWマーク。

 

シンガポールシーフードリパブリック

ということで、夕飯は、かなり遅くなってしまったけど、セントーサのシーフードリパブリックで。

f:id:lanikaisky:20170826231731j:plain

わりかし閉店前ギリギリ。

f:id:lanikaisky:20170826232700j:plain

安定のチリクラブ。とりあえず手がベトベトになるのは、そんなに好みではない。

 

と、お腹がいっぱいになったところで、おやすみなさい。

朝早くて疲れてたんだよ。

 

続く。