空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+デルタ航空ニッポン500キャンペーン:改悪!+

わー、もうどこも渡航できる国がなくなっちゃったー。

そんな矢先に入ってきたデルタ航空ニュース。

ワタシ、10代の頃からノースウエスト航空にお世話になってきたので、なんだか感慨深いんです。
もうこれでデルタに乗ることはなくなるかと思うと..。

f:id:lanikaisky:20200324161705p:plain
アメリカ人の美的センスを疑うデザインです。

 

f:id:lanikaisky:20200324164334j:plain
▲僕、このデザインはわりと好きだったんですよね。空港にずらっと並んでる姿はエレガントでした。

 

lanikaisky.hatenablog.com

 

みなさま大変お世話になってるであろう「日本国内線500マイル」キャンペーンが、来年度からも継続することになったようです。
日本の国内線ならLCCであっても、なぜか一路線500マイルずつくれるっていうデルタ航空のプレゼント。
そりゃいつかなくなるだろうとは思ってましたが。

 

ja.delta.com

 

「その他の期間限定キャンペーンでマイルを獲得」のページを見てみてください。

 

f:id:lanikaisky:20200324162133g:plain

・適用期間が来年1月末までに短縮(その後は打ち切り?)
・適用会員は、メダリオン会員(シルバー以上てこと)か、日本で発行されたデルタ航空クレジットカード保有者のみ
・適用航空便は全員20フライトまで(今年度までは一般が10フライト、メダリオン会員は40フライトだった)

 

これまでは持ってるだけでゴールドメダリオンにしてくれたデルタAMEXカードが改悪されて、とっとと解約してしまったので、今やデルタは平会員です。
なので、もうこれを申請する資格はなくなってしまいました。

中途半端に6000マイルだけ残ってしまった..。