空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+旅記録:アメリカ2019年秋:全米一のパワースポットセドナへ+アマラリゾート宿泊+

キングマンセリグマン、さらにウィリアムズというルート66ゆかりの地を駆け抜けて、また突然のゲリラ豪雨でフロントガラスがまったく見えなくなるハプニングも切り抜けて、セドナへやってきました。

壮観です。

f:id:lanikaisky:20191211181239j:plain

 

lanikaisky.hatenablog.com

lanikaisky.hatenablog.com

 

セドナ4大ボルテックス巡り

元々はネイティブアメリカンが聖地としてきたところで、なにやら地球の磁場が集中している?ゼロ磁場地帯?とのことで、アメリカで最強のパワースポットと言われている場所です。
特にボルテックスと呼ばれる岩山には集中しており、まずはそこを目指します。

ラスベガスからは車で5−6時間。

f:id:lanikaisky:20191211182058j:plain
▲真っ赤な山々が姿を現しました。土砂降りも止んでくれました。

f:id:lanikaisky:20191211182147j:plain
▲まずはボイントンキャニオン(の手前の岩)の頂上に登ってみます。

f:id:lanikaisky:20191211182405j:plain
▲眼下には世界のVIP御用達の高級リゾートホテルがありますが、うまく隠されてます。いつか泊まってみたいです。

f:id:lanikaisky:20191211182534j:plain
▲わー、サボテンの実、初めて見ました。

f:id:lanikaisky:20191211182736j:plain
▲Chocola Treeというチョコレート屋さん兼レストランでお昼ご飯。わりかし辛かった。

f:id:lanikaisky:20191211183035j:plain
▲続いて、カセドラルロック。トレッキングは1時間程度で登れるとのことなので、軽い気持ちで登ってみます。

f:id:lanikaisky:20191211183213j:plain
▲動画しか撮ってなかったけど、びっくりするくらいきつかったです。もちろん手すりとかロープとか設置されているわけではなく、むき出しの岩山を怖々登っていくんです。落ちたら死にます。いやきっと、毎年何人か死んでるでしょう。

f:id:lanikaisky:20191211183246j:plain
▲でも待っているのは絶景です。岩山の頂上ではなく、岩と岩の間の空間までですが、サイコーの気分でした。

f:id:lanikaisky:20191211183458j:plain
▲みなさんボルテックスでは瞑想とかヨガとかするらしいですが、ということで瞑想のまねごとしてみました。そしたら、目をつぶるとまっすぐに座ってられないんです。なんかグルグル眩暈するような感覚に襲われるんです。これがパワースポットの効果なのでしょうか。

f:id:lanikaisky:20191211183644j:plain
ホーリークロス教会も訪れてみました。

f:id:lanikaisky:20191211183727j:plain
▲ミサ中だったので中には入ってませんが、ナチュラル指向はステキな教会でした。

f:id:lanikaisky:20191211191306j:plain
▲今回は登らなかったけど釣り鐘型したベルロックが見えました。拝んどこ。

 

Amara Resort and Spa

www.amararesort.com

どうやら以前はキンプトンだったらしく、IHGプラチナの恩恵?!って期待したけど、どうやら抜けたようです。残念。

セドナダウンタウン中心部を川の方に下ったところにあるため、便利でかつ静かという絶好のロケーションでした。

f:id:lanikaisky:20191211191955j:plain
▲中庭から。レッドロックと同じ色でステキです。

f:id:lanikaisky:20191211192053j:plain
▲小さいけど温水のプール。この向こうはオーク川で、川のせせらぎが心地よく、疲れた脚をジャグジーで癒やしました。

f:id:lanikaisky:20191211192213j:plain
▲ロビー。夕方にはワインが無料でふるまわれてました。

f:id:lanikaisky:20191211192311j:plain
▲お部屋。おー、予想よりもいい。

f:id:lanikaisky:20191211192350j:plain
▲よくあるアメリカのホテルだけど、清潔で良かったです。

f:id:lanikaisky:20191211192444j:plain
▲クローゼットにミニバーとか。

f:id:lanikaisky:20191211192526j:plain
▲バスルーム。まぁ、いたって普通ですね。

f:id:lanikaisky:20191211192629j:plain
▲パティオです。小鳥がいっぱい。

f:id:lanikaisky:20191211192725j:plain
▲一応ジムもあります。

夕食はもう二人とも疲れてたので、ホテルの中で摂りました。リーズナブルで美味しかったです。
真っ暗なテラスで食べたので、写真ありません...。
でも雰囲気最高でした。

 

日の出鑑賞

f:id:lanikaisky:20191211192852j:plain
▲最後の4大ボルテックスはエアポートメサに朝日を見に。ちょっと雲がまだ多くて日の出は見れなかったけど、幻想的な光景でした。

 

あ、ちなみに、この日、まったく眠れなかったんです、あんなに疲れてたのに。
睡眠薬いつもの倍飲んでもダメでした。

でも、元気なんです。

これ、パワースポットのせいですか?

 

f:id:lanikaisky:20191211193052j:plain
▲そして元気に、前日土砂降りだった道を戻ってセドナに別れを告げました。