空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+JGC修行:NGO-BKK日帰りの旅:前編+

あー、ほんまに書く暇がない。

先週、初のJGC修行に旅立ってきました。

直前まで散々迷ってたけど、例のFOP50%アップキャンペーンです。

FOP単価は悪わるやけど、一気に稼げるから、もういっかってなった。

f:id:lanikaisky:20170415165246j:plain

lanikaisky.hatenablog.com


NGO空港 

7時前の新幹線に乗って名古屋駅、さらに名鉄に乗って中部空港へ。

はぁ、遠い。

f:id:lanikaisky:20170415165354j:plain

f:id:lanikaisky:20170415165402j:plain

さすがに土曜の朝は混んでますね。

さくっとチェックインも済ませ(なんせバックパック1個だけだし)、ラウンジ巡りへ出発。

 

f:id:lanikaisky:20170415165506j:plain

エスカレーター下ると、ほら、さくらラウンジだよ。

 

f:id:lanikaisky:20170415165549j:plain

広いことは広い。

f:id:lanikaisky:20170415165554j:plain

でも、なんかお洒落感はない。

f:id:lanikaisky:20170415165607j:plain

クラシックなバースペースあり。

f:id:lanikaisky:20170415165612j:plain

サラダバー。ファミレスか。

f:id:lanikaisky:20170415165617j:plain

f:id:lanikaisky:20170415165622j:plain

美味いと評判のカレー。ここでは、御膝下のココイチキーマカレーなんだって。うん、いたって普通だね!

マッサージも10分無料でしてくれはって、誰も使ってなかったので、お願いしました。
わりかし上手なおねえさまでした。

 

さて、すぐに飽きたので、

f:id:lanikaisky:20170415165706j:plain

さくらラウンジへのエスカレーターの対面に、これ!

プライオリティパス指定の、スタアララウンジです。

f:id:lanikaisky:20170415165632j:plain

こっちの方が景色いい〜。椅子もいい〜。

f:id:lanikaisky:20170415165639j:plain

f:id:lanikaisky:20170415170140j:plain

モダンでお洒落。

f:id:lanikaisky:20170415165650j:plain

食べ物は、焼きそばとか、そんなん。

f:id:lanikaisky:20170415165655j:plain

天気悪かったけどね。こっちの方に長居しました。

 

JAL B787-8 Cクラス

あれ、スタッカードじゃないんや。
あ、そっか。この距離だからね。
Shell Flat NEOでした。

f:id:lanikaisky:20170415171409j:plain

行きはガラガラでした。

f:id:lanikaisky:20170415213404j:plain

カバンにもシートベルト付けてくれはりました。

f:id:lanikaisky:20170415213414j:plain

足下ひろびろっていいね〜。

あ、そういえばヘッドフォンはSONY製。ノイズキャンセリングも付いてたけど、BOSEのに慣れると、全然キャンセルしてない。

f:id:lanikaisky:20170415213425j:plain

え、アメニティーバッグないんや!

ちょっと安っぽい..。

f:id:lanikaisky:20170415213435j:plain

カーディガン貸してくれはります。

肌触りが良い。

f:id:lanikaisky:20170415213447j:plain

結局BEDDってなんの略がわからへんかった。

f:id:lanikaisky:20170415213455j:plain

うーん、なんかマスコミに踊らされてるような人たちが作ってるみたい。

f:id:lanikaisky:20170415213502j:plain

洋食と和食のチョイスです。あ、タイ料理はないんやね。

f:id:lanikaisky:20170415213510j:plain

雲の上で、シャンパンでかんぱ〜い。一人やけど。

f:id:lanikaisky:20170415213519j:plain

評判のいい和食チョイスにしました。この鶴の箸置き、すごくいいね。

f:id:lanikaisky:20170415213710j:plain

仕出しのお弁当みたいな感じです。お豆腐美味しかった。

f:id:lanikaisky:20170415213717j:plain

ご飯は機内で炊いてると?
自慢のご飯らしいですが、固くて味なくて、失敗したんでしょうか。

f:id:lanikaisky:20170415213724j:plain

デザート。
しかし、ミルクティー頼んだら、紅茶と一緒にコーヒーフレッシュを持ってくるのはいかがなものかと。

 

ってな感じで、映画はさすがに日本語対応がたくさんあって、ゆっくり映画見て、一眠りもして、5時間の優雅な空の旅でした。

 

後半へ続く。