空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+大阪発JGC修行を考える+

SFC修行を終えて、もういいかと思っていたのに。

なんか、張り合いがなくなった気がしたのと、友達がJGCダイア持ってるので、一緒に旅するために、がんばってみることにしてみました。

けど、大阪から修行するの、予想以上にきつい。

ちょっと考察してみました。

 

 

大阪沖縄線

SFC修行では王道。
KIX-OKAのプレミアム旅割28が安く出るから、PPは125%+搭乗ポイント400で、往復4494ポイント!
単純に11往復+αで解脱可能。しかもほぼ10円/PP。
プレミアムクラスは楽で楽しかったな〜。

 

かたや、JAL

f:id:lanikaisky:20170215231822g:plain

先得カレンダーで安かった5月だけど、7500円の席なんて、昼間の中途半端な時間しかない。1日1往復が限界。

そもそも関空も伊丹も併せて、沖縄行きは1日5便しかないやん!
羽田発は12便もあるのに!

それに、FOP。片道1108ポイント。クラスJでも1256ポイント。
ファーストクラスの設定はなし。

ANAの半分以下か..。
全然割に合わない。

 

OKA-SINタッチ

結局これか、国際線のキャンペーンに乗っかるしかないかなって感じか。

ただこれも、やはり大阪から沖縄までの本数の少なさと、すぐ予約が埋まってしまうために、これはこれで厳しい。

 

5月に初修行を予約したみたんやけど。

KIX-OKA 先得(75%) 1108
OKA-HND 国際線内の国内線(100%) 2368
HND-SIN Sクラス(50%) 2884
SIN-HND Sクラス(50%) 2884
HND-OKA 国際線内の国内線(100%) 2368
OKA-KIX 先得(75%)  1108
  Total FOP 12720

で、100,770円。
7.9円/FOP。

まぁただ、初日は沖縄に前泊なので、宿泊代もちょっとかかるけど。
意外と悪くない。
これを4回か。

けど、全部エコノミークラスってのが、プレミアムクラスに甘やかされてしまった自分にはきついなぁ。

 

NGO-BKK FOP50%up!

f:id:lanikaisky:20170215235000j:plain

待ってましたとばかりに飛びつこうとしたが、2倍じゃないの?!

ってことは、

f:id:lanikaisky:20170215235041g:plain

15858ポイント..。

去年の2倍キャンペーン、20878ポイント、今さらながらものすごいね。
完全に出遅れた感。

まぁこれでも、OKA-SINタッチ4回するよりはいいかと思い、予約しようと思ったのだが..。

ビジネスクラスSaverDで、204,790円。
12.9円/FOP。

う、うーん。

問題は、大阪から中部空港までの陸路。

新幹線のぞみで、片道7590円。

なんばから近鉄特急で、片道5490円。

仮に3時間以上かけて近鉄特急で行ったとして、
13.6円/FOP。

厳しいなぁ〜。
今この瞬間、大阪から名古屋がものすごく遠く感じられた。

 

 

というわけで、激しく悩んでいる段階です。

むしろ、JGC修行、せんで良かったんちゃうかという疑惑もムクムクと。

せっかくJALカードも、りそな銀行も申し込んだのになぁ〜。

 

 

まだしばらく悩みます。

 

そもそも一番難しいのは、週末のシフトがなかなか決まらないからや!