空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+タイへFクラスの旅:前編+

先週末、ANAのマイルを消費して、タイ航空(TG)のCクラスとFクラスを体験してきました。その足跡をば。

f:id:lanikaisky:20170304235523j:plain

TG623 KIX-BKKです。
老齢でも堂々とした名機B747-400です。

 

lanikaisky.hatenablog.com


KIXビジネスクラス以上は、手荷物検査でファストトラックが利用できるんですね。
中国人と韓国人で溢れかえる関空では、こんなにもすんなり通り抜けられて、予想外に嬉しかったです。

 

ラウンジ巡り

さて、では、TGラウンジへ行ってみましょうか。

f:id:lanikaisky:20170304235855j:plain

先端駅を降りてすぐにあります。以前から気になってました。

 

f:id:lanikaisky:20170304235539j:plain

せまっ!

 

f:id:lanikaisky:20170304235543j:plain

f:id:lanikaisky:20170305000254j:plain

f:id:lanikaisky:20170305000328j:plain

食べ物も、すくなっ!

どうも、すぐそこにルフトハンザもいたらしく、その白人おじさんたちもたくさんいた模様。

すぐに撤退。
ちょっと歩いて、ANAラウンジへ行ってみました。

f:id:lanikaisky:20170305000201j:plain

ほんと、関空のラウンジってどこも、ねぇ。

f:id:lanikaisky:20170305000233j:plain

ぼちぼち席は埋まってます。

f:id:lanikaisky:20170305000344j:plain

カレー食べました。
やっとちょっと落ち着いた感じ。

 

Cクラス搭乗

TGのB747-400のCクラスはアッパーデッキにあります。
これまで何度憧れたか、あの階段。

f:id:lanikaisky:20170305000548j:plain

やっぱり席は古めかしい。

かましい集団がいました。印度人っぽい感じ。

f:id:lanikaisky:20170305000617j:plain

わー、広い。
けど、画面、小さっ!

f:id:lanikaisky:20170305000845j:plain

この横の物入れがとっても便利!

f:id:lanikaisky:20170305000649j:plain

とりあえず、バカの一つ覚えみたいにシャンパンを頼んだ。
さらば、ニッポン。

ゲホゲホ。

けっこう風邪が悪化中。

f:id:lanikaisky:20170305000742j:plain

そこかしこに蘭の花。

f:id:lanikaisky:20170305000800j:plain

ちなみにアメニティはFURLAでした。
わぁ、お洒落。

 

快晴の寒い関空を飛び立って、さ、お食事。

和食、洋食、タイセットが選べました。

f:id:lanikaisky:20170305000855j:plain

これ、タイセット。
肉団子スープ、挽肉サラダ、レッドカレー

ってか、洋食の人はオードブルからメインから、順に持ってきてはったけど、タイはこれだけ?
ま、美味しかったからいいけどさ。

デザートはココナツアイスでした。うまかった。

 

f:id:lanikaisky:20170305001149j:plain

そんなこんなで6時間。
ちょっと寝てもうスワンナプーム

 

続く。