空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+アメプラ改悪:シャングリラホテル特典終了に+

こんにちは。
ご無沙汰しております。
どっこにも行くことがないので、ネタがありません。
緊急事態宣言になって、東京行くこともやめたので、新宿キンプトン宿泊もキャンセルとなりました。

さてそんな中、アメックスからのメルマガに、しれっと上記が載っていたので、ここは由々しきことと思い、したためています。

f:id:lanikaisky:20210128131648j:plain

 

アメックスプラチナ・カードとシャングリラホテル

lanikaisky.hatenablog.com

これで棚ぼたにシャングリラのジェイド会員になり、何度か利用させていただいていたのですが。
それより、その後のシンガポール航空ゴールドメンバーが付いてきた方が嬉しかったかな。
ま、さほど特典を享受できなかったですが。
ただ、全然シンガポール航空乗ってないのに、毎年ゴールドメンバーは更新してくれてて、よくわからないけどラッキーだと思った。

 

アメプラ改悪

f:id:lanikaisky:20210128132210j:plain

「当特典は、2021年3月31日(水)をもって新規登録受付を終了いたします。」

悪魔のような文言です。

 

そういうわけで、ほんとに小さくメルマガに載っていたお知らせで知りました。
僕の場合、今年の冬でメンバーシップが切れるので、来年以降はジェイドから格下げになる予定です。
きっとシンガポール航空も平会員に落ちるのでしょう。
今年中にシャングリラ泊まる予定もないしなぁ..。
むろん、シンガポール航空に乗る予定も。

 

f:id:lanikaisky:20210128132810j:plain
アメプラの入会案内からも外されてる(涙)。
以前はアコーとかリーディングホテルズとかあったらしいのに、もはや3つだけ。
寂しい。

 

そういえば、2019年に京都は二条城そばにシャングリ・ラ ホテル進出のニュースが出てきましたが、どうなったんでしょうね。
このコロナ禍でその後のニュースは聞かれませんね..。