空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+旅記録:アメリカ2019年秋:LAのディズニーランド行ったよ+消費大国アメリカ!

LAでは2泊だけしかしてないのですが、そもそも第一目的は銀行口座解約だけだったので(本人が来なきゃダメ!って言われたけど、なんの本人確認もなかったヨ)、姪と一緒にディズニーランドに行ってきました。

うーん、40年ぶりな気がします。

f:id:lanikaisky:20191205172005j:plain

 

lanikaisky.hatenablog.com

 

Disneyland Park

https://disneyland.disney.go.com/

ディズニーランドパークって言うんですね。
なんか、馬から落馬、みたいな感じ。

まぁ行ってビックリしたのは、その価格。

f:id:lanikaisky:20191205172402j:plain

1日券
大人 $129
子供 $122

7ドルしか違わんやんけ!

お、やんけとか出てしもた。

しかも子供って3歳から9歳まで。10歳以上は大人料金です。

東京ディズニーランドも値上げやらが結構話題になるけど、全然安いよね、これと比べると。

ちなみに年パスは月会費です。

けっこうね、おそろいのTシャツでキメたラティーノの大家族とかがけっこういて、みんな一生に一度くらいの勢いで来てはるのかなぁ、なんて思った。

 

ま、今回のネタは、これが言いたかっただけ。

 

f:id:lanikaisky:20191205172805j:plain
▲ちょうどハロウィーン前なので。これかわいいよね。

f:id:lanikaisky:20191205172901j:plain
▲ちょっと小振りな眠れる美女の城。

あ、載せれる写真ないけど、姪含め女子が大好きなのは、Bibbidi Bobbidi Boutiqueという変身スタジオ。
このお城のたもと?中?にあるんやけど、プリンセスに変身させてくれて、まぁその演出が凝ってて素晴らしい。

$100くらいするけどね。
衣装代は別。

でも嬉しいよねぇ〜、マーメイド水かけてもらったり、妖精の粉振ってもらったり。

さらに、プリンセス3人がランダムに待ち構えるホールもあったりして、女子大歓喜です。
なんか、こちらではプリンセスやキャラクターたちからサインをもらうことが流行ってるみたいです。

 

f:id:lanikaisky:20191205173442j:plain
▲生演奏にーさん。僕、元TDLキャストなので、ちょっと親近感湧く。苦労してはるんやろな。

f:id:lanikaisky:20191205173542j:plain
TDLでいうところのJALスタージェット。こういうの乗ったの初めて。

その横、バズライトイヤーのなんかライドのファストパス取ってたのに、乗ろうとしたら故障で止まってました。

f:id:lanikaisky:20191205173717j:plain
▲ハロウィンで盛り上がるホーンテッドマンション。こっちのは本当にアメリカの豪邸みたいで豪華だなぁ。
でも、故障して止まってました。

f:id:lanikaisky:20191205173903j:plain
プーさんのハニーハント
ちょうど出口くらいで故障して止まった。

 

どないなっとんねん!

 

f:id:lanikaisky:20191205174018j:plain
▲なんかコーヒーあるなぁと思ったら、スタバだった!

 

ちなみに、この日の閉園は0時30分でした。
さすが、みんな自家用車で来るから。
駐車場行きトラムの乗り場が信じられないくらいの大行列でした。

疲れた〜。
でも楽しかった。

 

Redondo Beach Pier

兄家族おすすめのレストランでディナーへ。

f:id:lanikaisky:20191205174301j:plain
▲no filterです。
カリフォルニアの空、やばいです。

f:id:lanikaisky:20191205174359j:plain
▲カモメ。