空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+続・大阪発JGC修行を考える+

結局沖縄線がネックだなぁ、と諦めかけてた時、友人のアドバイスで光明が見えました。

そっか、ITM-HND線で十分なんやと。

計算してみました。

f:id:lanikaisky:20170219205529j:plain

 

要は、ITM-HNDに、キャンペーンの400FOPが付くことがポイントやね。
もうご存じのこれね。

f:id:lanikaisky:20170219202657j:plain

おおまかに言うて、ほぼ2倍やん!
(え?おおまかすぎ??) 

 

ITM-HND-SIN

6月初旬で、54,640円。
じわじわと燃料サーチャージが効いてきますね。
去年やれば良かった。

 

ITM-HND 国際線内の国内線(100%) 960
HND-SIN Sクラス(50%) 2884
SIN-HND Sクラス(50%) 2884
HND-ITM 国際線内の国内線(100%) 960
  Total FOP 7688

つまり、7.1円/FOP。

おや、FOP単価だけで言うたら、OKA-SINタッチより優秀。

これを5回繰り返すと、38,440ポイント。
6回繰り返すと、46,128ポイント。理論的には327,840円で解脱できます(JALカードの5000FOP入れると)。

現地に1泊せなあかんのがつらいとこやけど、2泊3日予定が取れるようなら、これはアリですね。

lanikaisky.hatenablog.com

 

ITM-NRT-KUL

実はこっちの方が注目してて。

やはり6月初旬で、61,020円。

 

ITM-NRT 国際線内の国内線(100%) 960
NRT-KUL Sクラス(50%) 2904
KUL-NRT Sクラス(50%) 2904

HND-ITM

国際線内の国内線(100%) 960
  Total FOP 7728

で、7.8円/FOP。

もっと長い休みが取れるなら、具体的に夏休みを考えてるのですが、これに、KULからマレーシア航空の安いビジネスとか使って、遠くまで行けないだろうかと。

だったら、日本発着のマレーシア航空でいいんじゃないの?っていう気もするけど、マレーシア発券の方が安いことも多々あるんやって?

ま、マレーシア航空のセールあったら、また計算してみます。

 

 

JALにおいては、大阪から沖縄は非常に遠いです。

そして、修行まっさかりになるであろう夏と秋には、台風がやってきます。

大阪発のJGC修行は、これがベストな選択?!