空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+自己紹介+

ブログなんて10年ぶりだろうか。

アメリカに住んでいた時には、日本の友人たちに、アメリカの生活ってこんなんなんよーって意味でブログを書いていたのですが。

さて、再度ブログを始めることにしました。
インスタで旅行写真をアップしているものの、書き切れなくて(笑)。

実は、昨年、ANAとマイルのテラヤマアニさんしーずざでいののりさんなんかに出会って、突如SFC修行を始め、夏には解脱しました。
その楽しさに気づいてしまい、改めて旅意欲がムクムクなわけです。

以下、プロフィール欄の引用。

「就職面接では地に足が付いてなさそうと言われ、青い飛行機会社に落ちました(笑)。
そんな感じで、フワフワとすぐにいろんなところに飛んでいきます。学生時代はバックパッカーでした。
飛行機に乗ることだけでも好きなんだと最近は実感しています。
9.11以降は航空旅行の制限が強くなって、一時期に魅力を感じなくなってしまった時もあるけど、LCC台頭して近場に出かけるようになってからは、改めて放浪の魅力にとりつかれ、仕事をさサボっては出かけています。
違う国に行くと、現地の人や食べ物や文化や空気に触れ、新しい発見にワクワクすることもあれば、悲しい現実を知って落ち込むこともあり。
人生は旅だとはよく言ったもので、これからも旅自体が人生になるんだと思う。」

少しずつ書いていきます。
気に入っていただければ、末永くお付き合いください。